ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > ブスっと

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

ブスっと

雑記 2013.07.11 Thu

ミシンの針で指を刺しちゃった。指の先っちょなので、ズンズン痛いよぅ!!!!痛いよう!!!痛いよう!!!!おかあさーーん!!!!!

お母さんで思い出したんだが、母が診て貰っている内科の先生が、クーラー使いまくって風邪引いて肺炎になっても特効薬があるからいいけれど、クーラー使わないでガマンして熱中症になったら特効薬は無いから、暑いと感じたらクーラーや扇風機使うように言われたらしい。なるほど。

旦那が夕食の時にお酒飲むっていうから、私も飲んだ。旦那は軽く酔っ払ったようで「ちょっと横になる~」と言って、ベッドでガーガーとイビキかいて寝てる。アナタ、毎日疲れてるのよね…って優しく思ってあげようとしたが、ワシも疲れてるんじゃぁぁああ!!!とすかさず思うのだった。ああ、日々の家事って…ま、手抜きすりゃいいのよ。

我が町、ホボ毎日 雷注意報が発令されてるけれど、ゲリラ雷雨的なヤツが襲ってこない。とりあえず、ダムの辺りでガンガンとまとまった雨が降ってくれないかしら。雨乞いのダンス、誰か踊ってくれないかしら。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2013.07.11 Thu 23:29

>熱中症になったら特効薬は無いから

なるほど!!
これはイメージしやすいです

>旦那が夕食の時にお酒飲む

あ、今日飲もうと思って忘れてた…まあいいか…

ちびおば : URL

#- 2013.07.12 Fri 00:25

>ミシンの針で
いやぁああああああああああああ!
気をつけて気をつけて気をつけて気をつけて!!!!

そんな私、油ハネで鼻の下に火傷中。

記号士 : URL

#- 2013.07.12 Fri 09:51

>熱中症になったら特効薬は無いから
なるほどなー。納得。
人間は寒さには結構耐えられるけど、暑さには耐えられる体のつくりはしてないのであんまり我慢は良くないですよね。

ムームー : URL ぶんママさんこんにちは

#- 2013.07.12 Fri 12:10

あれ、指って痛いですよね、いたわってあげてね。
家のなかでも熱中症ってわかりますわ。
知らぬ間、にじっとり汗が、扇風機にクーラーつけていますけど
危ないわぁ。
そうそうお互いさまにお疲れ様なんですよね。
最近、お父ちゃんに優しくといけずとを繰り返ししてる
私、いひひひ
今から熱いうどんを煮てあげましょう~ふふ

akakage : URL

#- 2013.07.12 Fri 18:23

>ガマンして熱中症になったら特効薬は無いから
MEL、記号士と同じく!なるほど
>ワシも疲れてるんじゃぁぁああ!!!
なるほど!

ぶりあん : URL

#- 2013.07.18 Thu 09:27

>ミシンの針
痛そう…
針が太いし、気を付けてください

>熱中症になったら特効薬は無いから
なるほど
真夏の電気代は、東電が1割負担とかしてくれればいいのに

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
