ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 汗ダラダラ

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

汗ダラダラ

雑記 2013.07.12 Fri

久しぶりに立ち話した。物凄く楽しかった。物凄い勢いで汗かいた。出来ればお洒落な喫茶店でお喋りしたい。出来れば飲み屋でちょっと煙ただよわせたりしながらどうでもイイ事をガンガン話して大笑いしたい。

お題 : 「牛?豚?鶏?好きなお肉の種類は?」

一番好きなお肉は「鶏」。次いで「豚」で、「牛」で、「馬」だな!!!!

お昼にカイワレ&キュウリ&ミョウガ&鶏ハム&トマトがドーンと乗っかった冷やし中華食べた。物凄く美味しかった!!!夏の冷やし麺、最高!!!冷たいトロロ蕎麦食べたい。しかし、トロロを作るのがなぁ…。冷たい梅オロシウドン食べたい。しかし、大根オロシを作るのがなぁ…。

旦那がシュークリームを買ってきたので、貪り食べた。カスタードクリーム入りだった。出来ればホイップクリームも入っていたら至高の味わいだったな!!!!と思った。もしかして、シュークリームって食べ物じゃ無くって飲み物なんじゃないかしらと思った。ああ、なめらか~~

娘が「ボレロ」が聴きたいと言ったので、動画サイトで視聴した。「ボレロ」にまつわるアレやコレのウンチクを熱く熱く語ってくれたが、ホボ専門用語ばっかりだったのでホボ理解出来なかった。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2013.07.13 Sat 06:11

>旦那がシュークリームを買ってきたので

モンテールのホイップとカスタードのダブルシューを食いつつ
「これこれ、これがいいんです」とかつぶやくのが至高です

鶏肉はハズレ率が低くて安心感があります
牛は当たり外れでかすぎ

ムームー : URL ぶんママさんおはようございます

#- 2013.07.13 Sat 08:22

お話して大笑いもいいですよねぇ~
冷やし中華!!
これだけ具が入ると美味しいでしょうね。
そうそうトロロも大根もすぐに食べないといけませんよねぇ。
トロロ入りの蕎麦を買いましたけど、いまいち蕎麦が
まずいってどうよ。
鶏がいいなぁ、豚はあまり好きじゃないです。
まぁ~お嬢さんが熱く語るのを聞くっていいですね。
専門用語は理解出来ない~でも楽しみ~♪
どんどんとお嬢さん度がアップしますねぇ~♪

ともみん : URL ははは

#- 2013.07.13 Sat 10:34

確かに、シュークリームって、飲み物かも~!!!
あっという間に終わってしまって、何度もおかわりできるけど
カロリーが怖いので、そんなに食べれないと言うか・・・。

私は豚肉が一番好きかも♪
最近では、大好きなお肉の脂身がどうやら胃もたれの原因らしく
たくさん食べれないんですが、ぶたしゃぶ、最高!!!

yasuko♪ : URL

#pxp6EQgQ Edit  2013.07.13 Sat 16:37

一番好きなお肉は、牛肉 次は鳥肉 豚と続きます
馬は、昔馬刺しをいただきました もう味忘れた~(^^ゞ
トロロ蕎麦 冷たい梅オロシウドン 美味しいよね
食べた~い けどトロロ 大根オロシを作るの面倒 解るw~ 私と同じです そうめん茹でてネギとショウガで済ませています テヘ 主婦怠慢です
ラヴェルの「ボレロ」 単純な旋律とリズムが反復を繰り返してるように思いますが いい曲です なんか聴いてると前向きになるので好きです 母娘と一緒に聴けるって素晴らしいなぁ~

みゆ : URL

#- 2013.07.13 Sat 22:56

冷やし中華今年はまだ食べてないわぁ
もう美味しい季節ですよね
具沢山で冷たい冷やし麵食べたいわぁ
「ボレロ」親子で聴くって素敵ですね♪

記号士 : URL

#- 2013.07.16 Tue 10:55

個人的には「豚」ですかね。薄切り肉が多いので料理のバリエーションが多くて火が通りやすいので調理時間も短時間で済む、と。。。主婦目線www

puffpuff : URL

#- 2013.07.16 Tue 18:29

とろろ蕎麦、梅おろしうどん…食べたい~
そうそうとろろ作るのがね、おろしつくるのがね
すり下ろせばいいんだけど、これがね~。

ぶりあん : URL

#- 2013.07.18 Thu 09:29

鳥=豚>牛ですかね
牛はあくが出て面倒くさい

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
