ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > タイミング

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

タイミング

雑記 2013.07.17 Wed

この世で一番大切なのは素敵なタイミング!!!

以前から気になっていたことだが、旦那と娘からの帰宅メールのタイミングがいつも被る。今日は旦那とちびおば様からのメールが被った。同じ時間帯!!!!ふしぎ!!!

【労働者\(^o^)/万歳】
■ 早死にする職業ランキング (日刊SPA!)
1位に輝いたのは「大手広告代理店の営業」であった。大手は、下請けに仕事を回すのが常。ワシが最初に勤務したのはチイチャイ大手広告代理店だった。もちろん、営業だった。企画書作ったり、チラシの写真撮影行ったり、毎日が26時間勤務な感じだった。週に一度、帰宅できなくなったのを機に、会社を辞めちゃったのであった。あのまま働いていたら、死んでいたんだろうか。それとも…???

今日は栄養ドリンク飲んで、異様に気合入れて、思いっきり集中して作業していたからか、背中の真ん中が痛くって、おまけに歯を食いしばっていたようで、奥歯でキュウリの漬物を噛んだらズズーンって痛かった。食欲も激減。
そうそう、元野球選手の王さんが現役選手時代、歯を食いしばってバット振ってたら、奥歯が砕けたみたいな事を言ってたのを思い出した。今夜は奥歯が粉々になる恐怖と共に布団に入ろうと思う。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2013.07.18 Thu 01:33

親子ならではのシンクロ率の高さでしょうか…

>早死にする職業

よし、わたくしの職業は入ってないな(安堵

いや、確実に時間不規則ですし
ヤバイ気配がするんですが・・・

ちびおば : URL 愛のシンクロ

#- 2013.07.18 Thu 02:12

奥歯は、根っこが割れます!
虫歯の治療で神経抜いて詰め物被せものしてると、
割れやすくなるらしい。ご注意を!!!
背中の真ん中って、胃じゃないですか?
ストレス貯めないでね!!!

記号士 : URL

#- 2013.07.18 Thu 09:17

>早死にする職業
最近できて職業年齢がまだはっきりしないものとかも多いから一概にはいえないでしょうけど。。。
薬剤師も決して長くはないんじゃないかなと思うこともしばしば。どうしても仕事してると薬を知らず知らずのうちに吸っちゃったりしてたりするんですよね。絶対体によくないよな。。。

ぶりあん : URL

#- 2013.07.18 Thu 11:02

>早死にする職業
看護士って勤務時間は不規則だけど、交代する時に仕事を引き継げるし、休めば仕事がたまる一方の他の仕事より、悪くないんじゃないかと思ってました

ともみん : URL 怖いですね~

#- 2013.07.18 Thu 20:51

広告代理店というか。。。そんな雰囲気の業界に
私も新卒で営業で入社しました。 ぶんママさんと同じね~。
繁忙期は終電が当たり前、タクシー帰りもありましたが
若かったせいか、適度に日中にサボっていたせいか、体力的には
比較的平気でした。
売れないときのプレッシャーが一番つらかったな。

puffpuff : URL

#- 2013.07.21 Sun 16:18

ぶんママさん、ストレス貯めてないですか?
歯医者さんで指摘されて気づいたのですが
ハサミを使うときとか縫い物をするときや自転車に乗るときに
歯を食いしばるクセが…気をつけて口を開けるようにしてました。

食欲激減…大変じゃないですかっ!!
お風呂でゆったりリラックスで…効果あるかしら?

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
