ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 辛気臭い

 


スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

辛気臭い

雑記 2013.07.19 Fri

この辺りの公立の小学校、今日が終業式なのね。今日から夏休みなのね。長い夏休み、色々と宿題とか出てて大変ね。がんばれ~。甥っ子の成績表を見たら、通常授業の評価と別に、日常生活の評価の欄もあってビックリ。そんな事も評価されちゃうのか。イマドキの小学生って色々と大変なのかな。子供が大変っていう事は、親も大変って事だ。昔よりも親の出番が多すぎる。

娘はいよいよ前期の試験が始まっているようで、その他課題やレポートに追われているみたい。いちいち「面倒くさい」っていうから、そんなに面倒くさいならヤメちまえ!と、その都度アドバイスしている。面倒くさいって何よ。学生の道を選んだんだから、学べ。

深刻な雨不足っていうか、水不足が危ぶまれている。物凄くリッチな家庭ならいざ知らず、ごく普通の家庭では地道に節水・節電してると思うが。シャワー出しっぱなしで髪の毛洗うな的な事を東京都知事が言ってたけど、眉毛のお化粧落とすのも水使うと思うから、お化粧しなくてイイんじゃね?って思ったり。

節電で思い出したが、リビングの蛍光灯が半分切れちゃって物凄くリビングが暗い。余りに暗いと、物凄く物悲しい感じになる。ナニを食べても貧乏臭くなる。

同じCMが2度続けて放映されるのが物凄く腹立つ午後23時。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
みゆ : URL

#- 2013.07.19 Fri 23:58

大学生は今が試験なのね
レポート大変だけど頑張って下さいね
夏休みはいつからかしらん?

MEL : URL

#- 2013.07.20 Sat 00:22

>そんなに面倒くさいならヤメちまえ!と、その都度アドバイス

的確すぎワロタwww

>物凄くリビングが暗い

ああ…なんとなく分かります

>同じCMが2度続けて放映されるのが

大事なので二回(r
って考える様にしています

ともみん : URL そうなんですよ!!

#- 2013.07.20 Sat 16:20

整理整頓ができるとかね・・・よっぽど目に余ったら
親に知らせてくれればいいのに。 個人面談の時に先生に
大きな声であいさつができるって言われたのに、なぜかそれは
評価されていませんでした。。。その辺はいい加減?!

水不足、もっと大々的に騒いでほしいです。
普段テレビを見ない人は、深刻振りが伝わってこないんだもん。
車で街中を走るとか、ネットのニュースにガンガン載せるとか。
まぁ、そんなことをしても水不足には変わりないですね(^^;;

ムームー : URL ぶんママさんこんばんは

#- 2013.07.20 Sat 20:14

もう夏休みなんですね~
勉強以外の評価っていい加減なこともありそうですね。
お嬢さんも色々とすることがありますね、うふふ
やめてしまえ!はいいますよねぇ。
水不足は深刻ね、娘たちもシャワーも出しっぱなしですよ、
私は節約してるのになぁ。
CMのうるささは大嫌い、テレビに向かってば~か~
買う物かと言うてますの、いひひ

puffpuff : URL

#- 2013.07.21 Sun 16:25

節電、節水ってしてるつもりですが
震災の頃に比べたら随分ゆるゆるになったかな。
エアコンは仕方ないですね、今年は。。。
灯りは暗いと気分も暗くなっちゃいますね。テレビが暑いです。。。

記号士 : URL

#- 2013.07.22 Mon 09:11

>日常生活の評価の欄
なんか小学校の時に自分もあったような・・・物凄くひどい成績を突き付けられた覚えがある。どんだけアレな子供だったんだww

>めんどくさい
興味を持てば楽しくなりますよ。ゲームだってそうだけど、興味のない人からしたらあれほどめんどくさいものもないわけで。めんどくさいから面白いんですよ。何事も。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
