ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > ガス機器点検

 


スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

ガス機器点検

雑記 2013.07.23 Tue

ロイヤルベイビー誕生!!!!おめでとうございます!!!!と言っても届くわけじゃないけど、母子共に健康って素晴らしい!!!

午前中、ガス機器点検があった。何ら問題無いよ!次回は3年後、外のガス機器ダケをチェックするから立会い不要だよ!って言われた。
その後、実家から呼び出しがあったので行った。30分後、私は甥っ子を連れて自宅に戻り、一緒にゲームして子守。
その後、米びつが空に近かったので、甥っ子が帰った後、近所の米店へ行き、5キロのお米袋ゲット。前回は猛烈なアニメ声っていうか、萌え声の女子大生風のお嬢様ではなく、そのお嬢様のお母さんが店番をしていた。よくよく声を聴いてみたら、お母さんの声もカナリの声だった。「虫除けにどうぞ!」と、唐辛子貰った。素晴らしい 5つ星の米店 である!!!!がんばれ、町の米店!!!!

と言う訳で、物凄く疲れて、知らない間に1時間仮眠。仮眠後、物凄い空腹に襲われ、目に映るアレやコレを食べて満足。本能的に食べるって感じ。ああ、野生の王国。パソコンでも点けようと思ったとたんに猛烈に雷鳴が聞こえて即行に電源OFF。

戻り梅雨って戻りカツオみたいで美味しそう!!! なワケない。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2013.07.23 Tue 23:09

>「虫除けにどうぞ!」と、唐辛子貰った。

こういうのは金額以上の感動があります
いい店っすなあ…

ああ…自分も仮眠しないと…仮眠しよう…

ムームー : URL ぶんママさんおはようございます

#- 2013.07.24 Wed 06:58

ガス機器点検は外でいいですね、家のなかへ入ると
言われてうううう、掃除からしないと点検もしてもらえない。
甥っ子さんはこうしてぶんママさんに出会えることで
益々素敵に成長されるでしょうね。
私に孫を預けられるとどうなるか~いひひ
地元のお米屋さんはいいですね、最近スーパーばかりです。
5つ星の米店って 素晴らしい~

ちびおば : URL 過眠

#- 2013.07.24 Wed 08:35

いちにち仮眠。

akakage : URL

#- 2013.07.24 Wed 09:07

朝ニュースで確認!
東京すごい豪雨でしたね。
今日は一点気温が下がるとか、お体気をつけて!

記号士 : URL

#- 2013.07.24 Wed 10:02

その昔、「町の米店」でよく米買ってました。大手スーパーとか台頭してるけどがんばれ!的な意味で。
ある日「スーパーで買ったほうが安いですよ」的な感じのことを言われて・・・どうもいちいち精米お願いするわたくしは結構めんどくさかった模様。なんだそりゃ?!ということでそれ以来スーパーで購入しています。

puffpuff : URL

#- 2013.07.24 Wed 11:09

専門店っていうか小売店で買うのっていいですよね。
よく行く商店街も八百屋さんとか果物屋さんお肉屋さんが頑張っています!小売店が頑張っていると商店街も楽しくなります。

後が怖いけど
本能的に食べるってものすごく気持ちいい!

ともみん : URL いやですよね~

#- 2013.07.24 Wed 20:54

梅雨が短くて、水がめがピンチなのはわかるんだけど
このジメジメは、歓迎できないわ~!!!!

唐辛子をプレゼントなんて、素敵なお米屋さんですね。
米びつの虫よけって、なんとなく期限が過ぎてもそのまま放置・・・
って事が多いんですが、そっか、唐辛子を入れればいいんですね。

ぶりあん : URL

#- 2013.08.06 Tue 17:20

戻り梅雨って迷惑…
体調を整えるのも一苦労!
来年は戻ってきませんように

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
