ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 蒸しる

 


スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

蒸しる

雑記 2013.07.24 Wed

今日は一日雨降りで、気温30度越えしなかったけど、家の中が蒸し暑うござんす。明日の洗濯日和に期待。

お題 : 「ラジオ体操、できますか?」

第一、第二ともにデキル!!!デキル!!!!
しかし、ラジオ体操第三はできない。

ラジオ体操って、ものすごく真面目に毎日行ったら かなりシェイプアップ出来るらしいが、何故か毎朝元気良く体操する気持ちは湧かない。テレビ体操の時間も観て過すだけ。観てるだけで運動した気になる。そうそう、当たり前体操 もできる。振り付けだったら、ピンクレディーのUFO ダケは踊れる!!!ペッパー警部を脳内再生したら、信州一即席お味噌汁の歌に取って代わった。

先週の土曜日からジックリ休んでない。思いっきり休みたい。正直に言うと、朝早起きしないで、弁当も作らないで、誰かに行ってらっしゃいも言わず、ゴミ出しも気にせず、工事の雑音も聞こえないところで思いっきり寝たい。ああ、明日は燃えるゴミの日。捨てないと絶対に後悔する。

炊飯予約しなきゃ…!
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
akakage : URL

#- 2013.07.25 Thu 06:05

ラジオ体操第三ってあるんだ?

朝早起き、弁当、誰かに行ってらっしゃい!独りだし、ゴミもいつでも出せるし気にしない、田舎なので工事の雑音も聞こえない、寝たい時に寝ているけど、心が欠しいです。


記号士 : URL

#- 2013.07.25 Thu 08:54

>ラジオ体操
いまどきは夏休みにラジオ体操でハンコもらって・・・なんてのもなかったりで、ラジオ体操知らない子もいるんだとか。。。時代なんだろうか?もちろん自分はできます。

puffpuff : URL

#- 2013.07.25 Thu 12:18

子どもの頃はラジオ体操なんて体操なのか?ってくらいに軽く思っていたけど
大人になって体力も柔軟性もなくなるとキツイキツイ。。。
暑くなってからやってないなぁ~、明日から、らいしゅうから、…
今からやろうって思えない蒸し暑さ…

MEL : URL

#- 2013.07.25 Thu 18:51

>ラジオ体操

業務の中であるので
結構な頻度でやってるんですが
ガチでやると結構疲れるという…

ともみん : URL ラジオ体操

#- 2013.07.25 Thu 20:00

第二はできる自信がないなぁ・・・。
子どもの頃、毎日のようにラジオ体操に通いましたが
この辺はないんですよ~!
もっとも、早朝子どもだけで出歩くのは、ちょっと危険な気もするので
仕方ないのかもしれませんが。
家族みんなで早起きすればいいのよね~。 健康のためにも。

本当にね、誰にも起こされないで、昼近くまでゆっくり寝てみたいものだわ~。

ムームー : URL ぶんママさんこんばんは

#- 2013.07.25 Thu 22:34

ラジオ体操ってハードですよね、あの音楽はいいですね。
ここらの子供たちは夏休みはラジオ体操がありますの。
朝ごはんも作らずにず~っと好きに暮らしたいなぁ。
お弁当作らない日でも朝早く起きてしまい勿体気持ちですの。

みゆ : URL

#- 2013.07.25 Thu 22:35

ピンクレディーのUFOならお任せあれよん
だって
小学生の頃お別れ会で舞台に立って踊ったもの
衣装もカチューシャもアルミホイルで作ったのよ
懐かしいわ
ラジオ体操は忘れてしまったと思うわ

yuki : URL

#- 2013.07.26 Fri 00:26

ゆうちょの名前が印刷されたラジオ体操のスタンプカードを、学校からもらって帰ってきたけれど、で、どうしろと?親子で頭をかしげた。
最近ラジオ体操って開催されてないのよね・・・親の負担が大きいんだろうなぁと、今になって思う。
そして、第3まであるとは本日初めて知りました!!

ぶりあん : URL

#- 2013.08.06 Tue 17:58

ゴミ出しが癌です
こいつのおかげで成功しても失敗しても朝が大変

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
