ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > なぜ

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

なぜ

雑記 2013.07.27 Sat

朝6時、首の激痛で目覚める。どうやら、思いのほかヒドイ寝違いをしてしまったようだ。とにかく痛くて眠れない。5分くらい掛けて起き上がり、ゾンビのような歩き方でキッチンまで行き、冷蔵庫で冷たいお茶を飲んで、クールダウンしてから、また寝てみた。キッチリ1時間後、やっぱり目覚めた。痛い!!!!ううう。いったい何のバチが当たったんだろう。わーん。

娘が出掛けたので、ネットで寝違いの治し方などを調べたら、一番にヒットしたのがコレ↓
■ 寝違え解消ストレッチの解説
○寝違え解消ストレッチ!
1.寝違えで首が痛む側の腕を少しずつ後ろに引き上げる。
2.腕を引き上げて、自然に止まったところで20秒キープ。
3.20秒経ったら腕を下ろして、同じことを2セット。
4.痛む側の手のひらで真後ろのベルトの真ん中を軽くおさえる。
5.そのまま肘を後ろに引いて20秒キープ。これを2セット。
6.痛む側の手を肘角120°でバンザイする。
7.その角度のまま腕を軽く後ろに引いて20秒キープ。これを2セット。
8.最後にバランスを取るために逆側の腕で、各運動を1セットずつ。


試してみた。劇的に改善されたとは思えないが、何だか効いた気もする…しかし、首が右にも左にも動かすと痛い。ちょっとした動作で激痛が走る。わーん、いたいよう、わーん、わーん!!!!気合と根性と運で 物事は乗り切れる筈だ!!!!どうにかなる!どうにでもなれ!!!
どうにでもなぁれ
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2013.07.28 Sun 00:54

>朝6時、首の激痛で目覚める

あああ…
こういうのは未体験ですが
イメージではかなりきつそうです…
改善を願ってやみません…

一日経ってどうなるものか…

akakage : URL

#- 2013.07.28 Sun 04:07

疲れがたまっていたり、肩や背中のこりがひどくなっていたりしていないですか!
そんな時、少し低温なったらなるようです。
御気をつけて!!

ムームー : URL ぶんママさんおはようございます

#- 2013.07.28 Sun 04:59

早起きオババ参上!!ぐぐぐ
おおお~寝違いは痛いです、わかりますわぁ。
50肩の時も痛みがひどくて寝れなかったですもの。
ストレッチして改善されるといいですね。
説明を読んでるうちにこんがらがった~
血流を良くすればいいことなんでしょうね。
お大事に、少しでも楽になれますように。

記号士 : URL

#- 2013.07.29 Mon 09:36

>寝違え
職場に整体師さんとかがいるので「ちょっとどうにかならないっすかね?」とお願いしたことがあります。こういうとき病院勤めは便利♪
・・・と思ったら。首をへし折られるかと思うくらいにばっきばきにされたよ・・・・死ぬかと思ったorz

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。