ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 変わらぬモノ

 


スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

変わらぬモノ

雑記 2013.07.29 Mon

寝違いも随分と良くなって来てる、気がする。それにしても今日は物凄く蒸し暑かった。お休みなので、何処へも行かない!って思ってたんだけど、トイレットペーパーの在庫が無くなりつつあったことを思い出し、シブシブ買い物へ行く事に…せっかくなので、荷物持ちにと、娘も連れて行った。

12個入りのトイレットペーパーって、昔から思ってたけど物凄く持ち歩き難い包装の仕方をしている。指に物凄く食い込む。ずっと同じ指で持ってると、指先が紫色になる。このまま持ち続けたら指がモゲルんじゃないかって思うくらい。昔から形状は変わってない気がする。誰も文句言わないんだろうか。誰か持ちやすい形状を思いつかないのかしら。不思議。

久々に片付けしたら、逆に全然片付かなくなった…ゴミ袋一つ分の要らないモノが溜まったんだけど、引っ掻き回しすぎてメチャクチャ状態。ああ、収納に比べて持ってるモノが多すぎるのね。どうにかしたい!どうにかしたい!!!押入れの中で10年以上眠ってるアレやコレを全部捨てたい!!!!10年放置してきたんだから、今、全部捨てても全然困らないハズ!!!ということをまた10年後いわないように、ガンガン捨てるようにしよう…!!!!
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
記号士 : URL

#- 2013.07.30 Tue 09:21

異様に物持ちが悪いので10年もとっておくことが極めて少ないです。これはこれでなんか寂しいものですよ。思い出みたいなものって物がないと思い出さないものが大半ですからね。

puffpuff : URL

#- 2013.07.30 Tue 10:45

本当に必要なものだけ…と考えたら
家の中のものほとんどが不要品のような気がします。
捨てるのも面倒で…いかん。。。

寝違いじゃないけど
朝起きると背中が痛くてバキバキです。
気温がそこそこでも湿度が高いとしんどくて…
ついエアコンを入れてしまうけど
体の芯が冷え切っている気がします。
チゲ鍋でも食べようかなぁ~。

お大事に。

akakage : URL

#- 2013.07.30 Tue 13:35

断捨離ですね!
ヨガの行法、「断行(だんぎょう)」、「捨行(しゃぎょう)」、「離行(りぎょう)」という考え方を応用して、人生や日常生活に不要なモノを断つ、また捨てることですが、これを編み出した人石川の人です。
断=入ってくる要らない物を断つ
捨=家にずっとある要らない物を捨てる
離=物への執着から離れる
やましたひでこ http://www.yamashitahideko.com/

MEL : URL

#- 2013.07.30 Tue 19:21

>10年放置してきたんだから、今、全部捨てても全然困らないハズ!!!

物が捨てられない体質なので耳が痛いです
私事で今結構それが厄介なことになってまして…ああ…どうしたもんか

ちびおば : URL アクマのコエ

#- 2013.07.30 Tue 20:12

思い出系は捨てにくい…
亡くなる声優がいると、大昔の「声優図鑑」捨てなきゃよかったって
毎度思う…。

みゆ : URL

#- 2013.07.30 Tue 22:58


増えすぎですよね
我が家もそうですよ!
捨ててもその場から姫たちが
出しっぱなしにしてくれるから
やる気もうせるのよね

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
