ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 対応不可

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

対応不可

雑記 2013.08.04 Sun

冷奴にオクラ刻んで乗っけたのが物凄く美味しかった!!!一杯飲もうか迷ったけど、ムダに酔いそうな気がしたのでヤメておいた。

旦那がスマホにしてから20余日。週末にパートに出る事が多くなって以来、旦那との会話もメッキリ減った。そんな旦那が昨日、私に誇らしげに話しかけてきた。
「フリック入力が素早くなるアプリ見つけた!」と。アンドロイドスマホ用の フリック入力練習アプリ なんてモノがあったのね。

旦那がためしにiPhone愛用者の娘にやらせてみたら、一級だか一段だか、とにかく素晴らしい出来栄えだった。娘は鼻で笑っていた。非常に不愉快だ。旦那がこういう風にやるんだよと、見せてくれた。中々の腕前だった。「フンフン、カンタンそうじゃない?」ってやらせて貰ったら、入門編の正解率が1/20だった。つまり惨敗の極みだった。「アナタのスマホにも このアプリ インストールする?」って言われたけど、入れる気無い!!!!無いから!!!!

しかし、しかしだな、ワシは家族の中で唯一キーボードでのブラインドタッチが出来るんじゃ!!!と心の中で叫ぶのだった。出来る、出来るんじゃ!!!!できるんじゃぁぁああああ!!!!!!
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2013.08.04 Sun 23:52

>フリック入力

最初は超馴染みませんでしたが
使ってるうちに多少慣れて来ました
でもまだまだですなあ…

>冷奴にオクラ刻んで乗っけたのが

その手もあったか!!
オクラ納豆しか浮かばずこの前実行しました
まあ満足だったんですが…

記号士 : URL

#- 2013.08.05 Mon 10:02

>フリック
嫁が頑なにフリックをしようとしません。ちっちゃいキーボード入力みたいなのを貫いてるんですが・・・それはそれでなんかなあw

>冷奴にオクラ
山形の「だし」みたいでうまそう。

ちびおば : URL

#- 2013.08.05 Mon 18:54

だからスマホのながら歩きは両手がふさがってるんだ。
でももう少し我慢したら、
次の入力方法が出るに違いない!

akakage : URL

#- 2013.08.05 Mon 18:56

>しかし、しかしだな、ワシは家族の中で唯一キーボードでのブラインドタッチが出来るんじゃ!!!

あんたが大将!!

ともみん : URL へー

#- 2013.08.05 Mon 19:58

そんなアプリがあるんですね!!!
私も練習すれば、早くなるのかしら・・・。
でも、もう、フリック入力は諦めつつあります。 従来通りの
ガラケーの入力方法の方が、ずっとミスがないんだもん。
イライラしないし。 

オクラを乗せたお豆腐、美味しそうですね!!
私も今度、冷奴に乗せよう♪

ぶりあん : URL

#- 2013.09.20 Fri 09:15

>フリック入力
そういえば聞いたことがあるなぁ…
じゃなくてやろう

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
