ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 病記 > うだる

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

うだる

病記 2013.08.09 Fri

エアコンのスイッチ切ると物凄く暑くなる。スゲー猛暑。

娘と一緒に旦那のお見舞いに行く。割と元気そうに過しているモヨウ。4人部屋なんだけど、誰もいなくて1人。一番端っこの角部屋…何だか夜の訪問者でも現れなきゃイイけれど…って旦那に言ってみたら「ユーレイ、見てみたい!」と言っていた。

病院の持ち物欄に、「箸」って書いてあったから箸だけ持たせたんだけど、病院の食事メニューがお粥、また、シチューなんかも出て、箸に引っ掛からないから「スプーン持ってきて!!」って言われて、持って行った。持ち物欄に、スプーンって書いてあると物凄く親切かもね。

我が町の病院、すっかり綺麗に立て直されてた。私が入院した18年前は物凄い老朽化の極みだったもんね。産婦人科のトイレが和式だったっけ。死ぬ気でしゃがんだ記憶が蘇る。喫煙所が病院の敷地内にあってラッキー!!!

談話室はモチロンの事、図書室も完備されてるのね。レストランでの味わいもマズマズだったし。居心地良くなってるのね。ま、長居はしたくないけど。しかしこの暑さ、どうにかならないかしら。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
みゆ : URL

#- 2013.08.09 Fri 23:41

ご主人大変なことになっていたのですね
早くよくなりますように
お大事にね

yuki : URL

#- 2013.08.10 Sat 01:03

入院の持ち物って、結構おおざっぱに書かれてるから「え、ウソそれ必要だったの?最初に教えてよー」とか、よくありますね。
病院によって、術後の病院食の内容も違いがあるから予測しづらい。

産婦人科のトイレが和式ってのは、ものすごく勇気がいりますね・・・ごくり。

MEL : URL

#- 2013.08.10 Sat 01:12

>4人部屋なんだけど、誰もいなくて1人。

まあでもなんだかんだこれはラッキーかも
無用なトラブル回避的な意味でも…

akakage : URL

#- 2013.08.10 Sat 06:36

金沢のバイクに乗っている人は、今は暑いので朝レンで富山方面は五箇山、福井は方面は白山の麓瀬女まで走ります。
五箇山は福光を過ぎると、山を越えるのでトンネルが多いです。
バイクの仲間の一人が、あるトンネルで1/3回必ず霊を見るそうです。
聞きたくなかったけど、正確な場所まで聞いてしまいました。
もう、五箇山は行きません!
見たいなら、旦那さん!どうぞ!

ともみん : URL 暑いですね

#- 2013.08.10 Sat 14:38

一応天気予報だと、今日が猛暑のピークなんですよね。
その後も、それなりの気温が並んでいるので、まだまだ
辛そうですが・・・。
病院はエアコンが聞いているので、幽霊を見て寒くなる必要な
なさそうですね(笑)
病室に1人って、怖くていやだな・・・。

記号士 : URL

#- 2013.08.12 Mon 12:54

うちの下の子がヘルニアで入院した病院もなんだか素敵レストランが院内にありました。
素敵すぎてお値段も普通に高級レストランなみに。いやそういうのはみんな望んでないんじゃないかな・・・そこそこ美味しくてリーズナブルっていうかw

ぶりあん : URL

#- 2013.09.20 Fri 12:22

>箸
私が入院した時は箸、スプーン、フォーク持参になってましたが、フォークは使わなかったなぁ
これも箸入れ付のを買いました。準備だけで結構な出費ですよね

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
