ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 東京タワー

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

東京タワー

雑記 2013.08.15 Thu

今日は68回目の終戦記念日。

今日、東京タワーへ行った。展望台へ行こうと思ったが、チケット売り場に並ぶ人の多さに圧倒されて断念。歩いて登るのは危険だと判断。秋になったらまた訪れてテッペンへ行こうと思う。東京タワー、カッコイイ。
お昼に食べた蕎麦と丼のセットが余りにもアレで残す。とにかく、気持ちを取り直して念願の蝋人形館へ。入館料金はお一人様500円ナリ。
余りにも古典的なのと、人形の作りがアレなのが相まってもうね、絶句。これはダメだなぁと痛感。無駄に期待していただけにガックリ度が激しい。東京タワー土産もアレで、一番感動したのはとある土産物屋で自動的に動いていた操り人形の犬3匹だった。

帰りに新宿のデパートで新しい財布をゲット!!!嬉しい!!!!使いこなすまでがタイヘンなのよね。サンダルは足に合わないし、オヤツに食べたかき氷もアレな味わいだったし、選んだモノがハズレっぽくって面白くなかったけど、東京タワーの姿って、富士山と同じくらいワクワクするもんだなって事が分かった。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2013.08.16 Fri 02:05

>念願の蝋人形館へ

まあ行かずに終了だと
それはそれで死ぬまで後悔しそうなんで
これはこれでよかったんではないかと!!

記号士 : URL

#- 2013.08.16 Fri 09:46

え~・・・歩いて登ろうよー・・・と思ったけど、この暑さの中ではたしかに自殺行為ではあるなww

>蝋人形館
まあできた当時は画期的なものだったんでしょう。他にそういうものもなかったわけだし。

ともみん : URL そうなんだ~

#- 2013.08.16 Fri 09:54

東京タワーも、これから気合入れて、集客しよう
なんて気持はさらさらないだろうし、このまますたれていくのかしらね。
ちょっと寂しい気もしますが。

私も東京タワーの外観、好きです♪
遠路はるばる、東京タワーの為だけに往復数時間をかける気は
さらさらないのですが、何かのついでに東京タワーが見えると
感動しますよね!!

ムームー : URL ぶんママさんこんにちは

#- 2013.08.16 Fri 11:03

東京タワーはいいですねぇ、そうそう、富士山が見えるのと同じ位嬉しいです。
一度だけ登りましたけど、やっぱりお土産は買う物もなかったですわぁ。
蝋人形館は見たくない~なぁ
新しい財布いいですね、わくわくしますでしょう~
札束いっぱいいれたいなぁ、うふふ

akakage : URL

#- 2013.08.16 Fri 11:36

2月、スカイツリーに行った時、やはり当日券に並ぶ人が多く断念しました。平日なのに皆暇なのか!思いました。
こんな所は前もって準備しないといけないのですね!

ちびおば : URL

#- 2013.08.16 Fri 13:31

初東京タワーおめでとうごらいあす。
遠くを見るなら冬の方が空気がきれいです。
次はお台場のマダムタッソー蠟人形館と都庁展望台(無料)!!

dokimama : URL

#- 2013.08.17 Sat 01:03

>選んだモノがハズレっぽくって
それは残念でしたね。
場当たり的なチョイスでも当たりの時もありますが、観光名所に旨いもの無し?マー牧のソフトクリームは美味しかったハズですよ〜♪

東京タワーに仕事で行った時は、タワーを通り過ぎて赤羽橋交差点から全景を写メしてみたり、やはりテンションあがりました!!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
