ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 下半身痩せろ

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

下半身痩せろ

雑記 2013.08.17 Sat

朝から娘が荷物背負ってお友達宅へお泊りへ行った。美味しいもの食べたり、花火したりと、楽しいお泊まり会のモヨウ。

朝から甲子園での熱い闘い見てボンヤリ過し、これではイカンと旦那と外出。靴買ったり、食料品買ったりしてノンビリ過す。涼しい喫茶店でホットケーキとコーヒーを楽しみ、帰宅したら汗びっしょり。一歩外に出ると、ホントに暑いのよ…。しかし、久しぶりにホットケーキを食べたけれど、ホットケーキってこんなに美味しかったんだっけ…?

夜はお好み焼き風の何かと、冷奴とキノコを炒めたヤツをサカナに飲んだ。世界一受けたい授業っていう番組をチラ見してたら「今でしょ!」の林修 氏が、一ヶ月死ぬ気で頑張る事の素晴らしさを説いていた。素晴らしい!!!そういえば「林修」って、二つの漢字で名前が完結するのか!!!と、感心しちゃった。

【今日の気付き】
となりのイベントスペースが騒がしい。消防車が来てたけど、何があったんだろうか。怖いなぁ。「ボーイズビーアンビッシャーース」で始まる校歌って何回聴いてもインパクト有るなぁ。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
dokimama : URL

#- 2013.08.18 Sun 00:01

>娘が荷物背負ってお友達宅へ
あー、ちょっと寂しいですね。
でもお互いひとりっ子ですからご学友が財産ですね!!

>ホットケーキ
最近のホットケーキは分厚いのが主流みたいですね。
ネットでふかわりょうオススメの...とかって見かけるアレが気になります。

消防車、大きな事故があったばかりほど細心の注意を払うものなので安心かもですよー。
「ボーイズビーアンビッシャーース」って、山形?あれれ〜??

オスカー : URL

#- 2013.08.18 Sun 07:21

おはようございます。ご無沙汰してしまいました。夏休みの楽しいイベント、事故がないのが一番だなぁと花火大会の爆発ニュースを見て思いました。危険はあちこちにあるのですね。
なんだか夏も後半、そろそろ秋の気配が…という昨晩の帰り道でした。皆さま、お身体に気をつけてお過ごし下さいませ!

yasuko♪ : URL

#pxp6EQgQ Edit  2013.08.18 Sun 08:30

娘が荷物背負ってお友達宅....いいね 若い子たちって 今頃楽しんでるんだろうな~♪
若い娘の外泊 外出は心配だけど お友達と一緒なら安心やね

ホットケーキは、やはりお店で食べるが美味しいです 家でいくら高いホットケーキの素使って焼いてもプロには負ける(>_<) 其れと後片づけが嫌だ 涼しい喫茶店でホットケーキとコーヒー 最高 バターにシロップたっぷりかけて...あぁ~食べたくなって来た~

ともみん : URL わー

#- 2013.08.18 Sun 10:27

良いですよねー。 お泊まり会!
若いからこそ、明け方まで語り合えたりするのよね・・・。
今、そんなことをやったら、間違いなく次の日一日中を
寝て過ごすことになってしまうわ~。 あのころに帰りたい。

一ヶ月、死ぬ気で頑張った事があったかな。
根性がなかったので、若いころでも出来なかったかも・・・。
一ヶ月って短いようで結構長いですよね! 

ちびおば : URL

#- 2013.08.18 Sun 11:20

今月一ヶ月(ダケ)はがんばりますのちびおばです。
林先生は一ヶ月がんばれる奴は一生がんばれる、と。
いやだ。
一生がんばるのはいやだ〜〜〜

みゆ : URL

#- 2013.08.18 Sun 21:24

娘さんお泊り楽しんでいることでしょうね♪

ホットケーキ久しぶりに食べると
とっても美味しいですよね

林先生の番組よく見ているけれど
いつも納得のいく素晴らしいお話をしていますよね
それを実行してみようとしてもなかなか難しいものはあるのだけれど。。。

yuki : URL

#- 2013.08.18 Sun 23:39

お友達と楽しいひと時を送ってることと思います。
いいなぁ、花火。
マンション住まいだと、子どもに花火させてあげられないんだよなー・・・。

ホットケーキ。
喫茶店のホットケーキ、美味しいですよねー。鉄のフライパンで作るのかしら??それとも、腕?
昔、小さな娘と丸福へ行ってホットケーキを注文したら、失敗したとかで倍の時間待たされたんですよ。牛乳を先に飲んで待っててもいいんだよって言ったんですけど(牛乳は、食事の後のお楽しみ的存在である)、待ってるといって、おとなしく待ってたことを思い出します。
・・・あのころは、本当にお利口さんだったなぁ(遠い目)

記号士 : URL

#- 2013.08.19 Mon 09:37

>「ボーイズビーアンビッシャーース」で始まる校歌
いまどきはそんなんあるの?!フリーダムな校歌だなあ。。。
ところで海外のミッションスクールとかだと校歌も英語だったりするのだろうか?

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。