ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > ケソール

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

ケソール

雑記 2013.08.22 Thu

久しぶりに自分の顔を鏡で観たら、うっすらヒゲが生えてて、うっすら眉毛が繋がっていたので、これはヤバイと思って顔の手入れをした。顔の毛を剃ったら、ちょっとだけ顔が軽くなった。その後、化粧水とか美容液とかヤッツケで処方してみた。現在、異様に顔がベッタベッタしておる状態。

今日は娘と一緒に実家へ行き、雑談メインで楽しんでおった。甥っ子が塾の夏期講習から戻ってきて、ほっと一安心した瞬間、「鼻血がーー!!」と言いながらティッシュを両方の鼻に詰め込んでいた。「調子はどう?」「宿題終わった?」って尋ねても「ーーーーー。」と、全然語らない小学4年生。今月には10歳になるのか…。

一歩外に出ると、纏わりつくような熱気と湿気に気持ちが滅入る。そこに天を仰ぐように横たわる白い腹の蝉ファイナルに遭遇したりして、さらに滅入る。この暑さ、人をオカシクさせるよね…。

夕食が作りたく無くって仕方ないが、何か食べないワケにも行かず、とりあえずお米炊いて、ナスの煮びたしと塩肉じゃがと…と、ここまで作ったが、それ以上、何も思いつかない。こういう時、カンヅメが救世主!!!サバの缶詰!!!明日はビンと缶を捨てる日だったわ!!!何だかイイ事した気分!!!

ゲリラ豪雨に注意してね!って連日、天気予報のネエチャンもニイチャンも声高に訴えている。ウンザリ。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2013.08.23 Fri 02:20

くしくもわたくしの夕食もサバ缶でした
話題の水煮ではなく味噌煮でしたが…

記号士 : URL

#- 2013.08.23 Fri 08:40

我が家的にはなすの煮びたしと塩肉じゃがとごはん味噌汁だけですでに十分豪華メニューだと思うんですが、うちは貧乏なんでしょうか?ww

ちびおば : URL

#- 2013.08.23 Fri 09:47

ごはんにはシラスか納豆があれば十分ではないかと思う今日この頃。

ボンちゃん…お年頃になられて…(感涙
そろそろジャニーズに書類送りますか?

オスカー : URL

#- 2013.08.23 Fri 09:51

こんにちは。夏休みも終わりに近づいて子どもたちが宿題に終われる時期ですね~大人は宿題はないけどただダルい…!お身体に気をつけて下さいませ。

puffpuff : URL

#- 2013.08.23 Fri 15:51

ほんっと、毎日食事の支度が嫌で…
茄子の煮浸し、塩肉じゃが…我が家的にはメインが二品って感じですが…ww
魚の缶詰めって助かります!先日も夕飯にぱっかんぱっかん開けました。
猫にもぱっかん、人にもぱっかん!ぱっかん祭りな夕飯でした。

ともみん : URL そういえば・・・

#- 2013.08.23 Fri 19:58

サバ缶買うんだったわ!! すっかり忘れていました。
何でサバ缶が良かったんだっけ・・・。ちょっと前のテレビでやっていたのに
忘れてしまった。 ダイエット系だと思われますが。

甥っ子くん、もう10歳なんですね!!! 
いつまでも小学1年生のような気持ちでいました。なぜだろう。
うちの子が小1なんだから、そんな訳ないのにね(^^;;

dokimama : URL

#- 2013.08.23 Fri 20:56

>うっすらヒゲが生えてて、うっすら眉毛が繋がって・・・
人間だもの(名言)

天気予報のネエチャンもニイチャンも
かわいい子アピールですよね。

ボンちゃん10歳になられるんですね~?!
それは、おめでたいですね~。
何だか、どちら様もいいことが目白押しなので、 うきうきです。
いいこと、この先もどんどん続きますように!!

yuki : URL

#- 2013.08.25 Sun 01:56

サバ缶流行ってるようですね・・・
サバは好きだけど、水煮になると苦手っていう。
なんでなんだろう。

暑くても面倒でも、家族にご飯を提供せねばならないってのは、なかなかに大変なことなんですね・・・

甥っ子君、夏季講習お疲れ様!!!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。