ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > イイ選択

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

イイ選択

雑記 2013.08.24 Sat

朝一番に、旦那の実家からお米と野菜の詰め合わせが届いた。丁度、米の備蓄がソコを付き始めていたので、かなり感謝!!!そして、米と野菜(ジャガイモ含む)っていう、物凄い重さのダンボール箱…。かなりの重量の箱を運んで来た宅配便のオニイチャンに深く感謝。

箱の中に、ニガウリが入っていた。ニガウリっていうと、ゴーヤチャンプルしか思いつかない。薄切りにして少し塩もみして苦さを軽減させてから調理しよう!!!子供の頃は、なんでこんなにクソ苦い炒め物食べなきゃならないの???って思ってたんだけど、大人になると「ウマイッ!!!」って思うのよね…不思議だわ。

旦那がいつも通院してる内科医院があるんだけど、その医院がアレ(場所が自宅からスゲー遠い)やコレ(医師が気に入らない)で嫌な感じがするから、どうしよう?って言った。だったら、違う病院にすればイイじゃんって言ったら、割とあっさりと違う病院にいくことを決意。かれこれ3年以上通ってた気がするけど、静かにガマンしてきたモヨウ。
娘が風邪引いたときに通ってる病院の先生が割りとイイ感じなのよ~って言ったら、その病院に行き、ニコニコして帰宅。相性が良かったモヨウ。

一度、「病気ですよ!!!」って言われて、投薬までされちゃうと、中々違う病院に移りにくいモンだ。しかし、病気を治す為に病院に行ってるのに、そこでストレスを感じるってのは確かに不愉快極まりないモンだもんな。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
ともみん : URL いいですねー

#- 2013.08.25 Sun 11:08

お米!!! 本当にありがたいですよね。
もう新米の時期なんですか? 昨日、近所の田んぼが稲刈りを終えていて
もう収穫しちゃうんだと驚いたんだけど・・・。
母がゴーヤを大量にもらった時に、佃煮を作るんですが、これがまた
苦くても美味しいです♪

私も病院って、一度通ってしまうとなかなか変えないです。
でも、歯医者は信頼できるお医者様を探して、アチコチ行ってしまいます。
今は娘と同じところに落ち着いていますが・・・。

みゆ : URL

#- 2013.08.25 Sun 16:12

お米に野菜とても助かりますね
我が家も近所からおすそ分けをいただくので
とっても助かるんですよ
ここのところモロヘイヤ三昧していますよ

かかりつけ医院は変えたことないですね
歯医者もずっと一箇所のとこですよん

MEL : URL

#- 2013.08.26 Mon 01:53

先月から新米買ってますが
送ってもらえる環境いいですなあ…

>中々違う病院に移りにくい

これは分かりますが
前の住所時の歯医者だけは
酷すぎて途中で変更しました…

記号士 : URL

#- 2013.08.26 Mon 09:32

嫌な医者ってのは本当に嫌な変な人多いですよ?今までどんな人生おくってきたらそんな性格になるんだ?!みたいな。
今は患者側が自由に選ぶのが普通なんで、そういうダメ医者はどんどん淘汰されるのがいいと思う。まじで。

puffpuff : URL

#- 2013.08.26 Mon 16:40

お米と野菜~
嬉しいですよね!野菜って売ってるでしょって言われるけど
違うんだな~。気持ちも嬉しいものです!

ご主人、ヨカッタですね。
変えすぎるのもアレですが、
相性が悪いとなかなか病状も伝えにくいと思います。

dokimama : URL

#- 2013.08.27 Tue 16:18

>ニガウリ

ニガウリに目がありません。
あのニガさがたまらないのは、やはり年齢を重ねてこそ?
振り返ってみると、歳をとってから匂いの強いものや
癖のある食べ物って好きになる傾向にあるから不思議です。

ご主人イイ感じに病院変えられてよかったですね。

ぶりあん : URL

#- 2013.09.20 Fri 15:12

>ニガウリ
何故かウニと読んでしまい、常温で?って思いました
そんなわけない

>病院
そんなこんなでいっつも病院探してます

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
