ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > おめでとう!!!

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

おめでとう!!!

雑記 2013.08.25 Sun

今日は甥っ子の誕生日。
毎年、毎年、ナニをプレゼントしたらイイのか物凄く悩む。去年は科学工作キットみたいなモノにしたけれど、今年は生誕10年だから、気合が入る。そうそう、小学校だと、1/2成人式とかあったりするんじゃなかったっけ。

本屋で色々と事典探してて、ピーンと来たのがこれ。

ビジュアルディクショナリー 英和大事典ビジュアルディクショナリー 英和大事典
(2012/06/06)
DK&日東書院本社編集部

商品詳細を見る

あれこれ考えて、送り届けるまでが楽しい。喜んでくれるとイイな。

我が娘が10歳になったときって、いったい何をプレゼントしたんだろう…?一生懸命思い出そうと思ったが、どうしても思い出せない。図鑑とか事典でなかったことは確かだ。

帰宅したら、ゴーヤチャンプルーが食卓に!!!余りにも苦かったから、塩もみして、下茹でしたそうな!!!アナタ、ありがとう!!!明日も元気モリモリだーー!
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2013.08.26 Mon 01:50

>ビジュアルディクショナリー 英和大事典

こういうのを日常でパラパラ読むような環境は
実に良環境だと思われます!!

>帰宅したら、ゴーヤチャンプルー

素敵!!!!

ムームー : URL ぶんママさんおはようございます

#- 2013.08.26 Mon 07:06

甥っ子さんのお誕生日おめでとうございます!!
素晴らしいプレゼントですねぇ~
最近はこういうもののプレゼントが喜ばれる
のでしょうね。
ゴーヤ、おお素晴らしいなぁ、作って貰えるなんて
いいですわ、一つゴーヤを収穫しましたの、初めて
食べましょうかぁ~

記号士 : URL

#- 2013.08.26 Mon 09:35

>ビジュアルディクショナリー 英和大事典
おお!いいなこれ!子供が大きくなったらうちも贈ってあげようかな?

1/2成人式かー。いまどきはそういうのがあるんですよねえ。
もうすぐわたくしは2倍成人式です!!w

puffpuff : URL

#- 2013.08.26 Mon 16:42

10歳おめでとう!!!
笑顔が嬉しいですね、楽しみ、楽しみ♪

ご、ゴーヤちゃんぷる~。
素敵過ぎるご主人!
我が家では40度で寝込んでもあり得ない。。。

yasuko♪ : URL

#pxp6EQgQ Edit  2013.08.26 Mon 20:28

甥っ子ちゃんの誕生日 おめでとうございます
何をプレゼントしたら喜ぶか 考えるのも楽しみですね
ビジュアルディクショナリー 英和大事典 始めてみました
お値段も結構 お高いのね
喜んでくれたら良いなぁ~ 

帰宅したら、ゴーヤチャンプルーが食卓に...こんな時はホンマに嬉しいです ぶんママさんは幸せ者 ♡

ともみん : URL おめでとうございます

#- 2013.08.26 Mon 20:58

甥っ子君、お誕生日おめでとうございます☆
男の子って、年齢が上がるにつれて、プレゼントに悩みますよねー。
うちの甥っ子は、高学年の頃はかぴばらさんが好きだったので
かぴばらグッズをひたすらプレゼントしていた気がします。

ぶんママさんのご主人、ゴーヤチャンプルーも作れるんですね!!!
素晴らしいわ~。 しかも、ゴーヤの苦みを取るのに
下ゆでまでしちゃうなんて。 すごいわ。

けめこ : URL はやっ!

#eI7kCc7Y Edit  2013.08.26 Mon 21:59

もう10歳!!!!
この前、入学式したばっかりやん。
えっ~~!大阪のおばちゃんはびっくりしてます。
そやな、私なんて超ベテラン40代やもんね。

ぶんママ : URL

#- 2013.08.26 Mon 22:22

みなさま

甥っ子への誕生日お祝いの言葉、ありがとうございます。
私は昨日、本日ともに仕事のため、甥っ子に手渡す事が出来ず、
代わりに娘が書物を届けたのですが、
甥っ子が「一生大切に使う!ありがとう!!!」と、言ってくれたそうです。

詳しいことは良くわかんなくても、色んな絵や写真が載っていて、
ボーッと見ているだけでも楽しめる事典だそうです。

10年、あっという間に経過しますね。
色んなこと、ありました。イイ事、悪い事全部ひっくるめて大きな時間と共に昇華されていくんだなと痛感しております。

まだまだ、暑い日が続きますが、皆様、どうかお体大切に過してください。

dokimama : URL お誕生日おめでとうございました。

#- 2013.08.27 Tue 16:28

大事な甥御さんへのプレゼントにぴったりの品ですね!!!!

子どもというのは急に品のイイお坊ちゃんになられたり
かしこく変身されたりしませんよね。
ご両親やご親戚のお与えになられる良質の環境の下で
才能を開花されるのですね~。

嗚呼、なぜだか胸が痛みます・・・。

ぶんママ : URL

#- 2013.08.27 Tue 22:59

dokimamaさま
我が子の為にはそれほど考え込まなかったんですが、
甥っ子は姉のお子様ゆえ、何だか失礼があってはイカン!!!という思いが強く、
毎年、物凄く考えちゃうんです・・・

甥っ子、図鑑や事典が大好きなんです。じーっと読んではアレコレ想像をめぐらして、吸収しているのでしょうか・・・!

ああ、我が子にももっと、チカラを尽くすべきでした~(もう遅い~;;;

yuki : URL

#- 2013.08.28 Wed 00:53

お誕生日おめでとうございました!
事典の贈り物、素敵です。
そして甥っ子さんのコメントがなんとも…うれしい限りですね!
ああ、一度でいいからこんなコメントもらってみたいぃい。
(いつも、戦隊もののプレゼントを要求されていていい加減どうにかならんかと思っている。同じお年頃なのに・・・)

最近娘に、なぜ、みぢかなぎもんとかいう本を暇つぶしに与えたのですが、読んだものは全部覚えていて(私の苦手なカタカナも!)、やたらと無駄知識の多い子供になりつつあります…
子どもは吸収力が高いなぁと実感。

ぶんママ : URL

#- 2013.08.30 Fri 14:49

yukiさま
本来なら、甥っ子のリクエストを訊いてからプレゼントを買うのがいいと思っているんですが、甥っ子、アニメもゲームもホトンド知らないで育ったので、仮面ライダーも戦隊モノも全然知らないのです。
一番好きなオモチャは、パパから買ってもらうってことになってるんで、本当に毎年考えるのがタイヘンです

お嬢様、無駄知識が多いって素晴らしいです!大きくそだったら、知識が雑学~博学までナンでも来い!!!になりますよ!!!!将来が楽しみですね!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
