ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 9月初日

 


スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

9月初日

雑記 2013.09.01 Sun

昨日に続き、本日もライブドアブログにコメント書き込み不可。チクショウ。

9月が始まった。日曜日だから、ノーンビリ過そう☆って思っていた人も居ただろうに…我がマンション、本日は消防設備点検の日じゃった。振り返ること10年前、初めての消防設備点検の日は、朝から晩まで家の中の報知器がガンガン鳴り響き、一日中、生きた心地がしなかった。それは、管理室との連携不備によるモノだったらしく、次からは全戸が反応しないように点検が行われておった。

今回は、異常を来たした際、もれなくお隣さんにもキッチリと異常が分かるように鳴り響くシステムだったようなのだが、何故か一時間おきに警報が鳴り、忘れた頃に警報が鳴った。とりあえず、異常無しだったようだけど、ナニが異常でナニが異常じゃないのかイマイチ把握できないのがアレだと思われる。

明日は旦那が朝早くから会社へ行くそうな。何故そんなに早いの?新学期だからかしら?…って、旦那は学生じゃなかったし、学校の先生でもなかった。ワシも明日から勤務先が夢の徒歩10分圏内になる!!!ある程度寝坊しても焦って電車に乗らなくってもイイってのは物凄く嬉しい!!!しかし、何故か明日が待遠しくない。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
akakage : URL

#- 2013.09.02 Mon 01:46

テスト

akakage : URL

#- 2013.09.02 Mon 01:49

コメントがライブドアだけでなく、他も入りにくくなりました。??

ちびおば : URL

#- 2013.09.02 Mon 07:46

祝!!住職接近!

機械も暑くてやる気失せてるとみえます。

記号士 : URL

#- 2013.09.02 Mon 09:11

まあ異常がわかったというだけでも点検の意味があったわけで。。。w
いざ本番の時によくわかんないけど鳴り響いてるとかだと洒落にならんw

MEL : URL

#- 2013.09.02 Mon 12:07

>ライブドアブログにコメント書き込み不可

やっとこ改善された模様
まあ毎度毎度忘れた頃にきますよね…

>徒歩10分圏内

いいですね~

自分の最短は徒歩2分くらいってやつでしたが
あの時は捗ったなあ…

puffpuff : URL

#- 2013.09.02 Mon 14:14

お仕事、研修が無事終わったのでしょうか?
通勤が徒歩圏内で近いって楽ですね!
混み合った乗り物に乗るって体力いりますものね。
半年に一度の消防点検なんだけどしょっちゅうやってる気になるのは
ナゼだろう。。。

ムームー : URL ぶんママさんこんにちは

#- 2013.09.02 Mon 17:17

消防設備点検無事に終わりましたか、鳴り響いてるのは
必要なことですがうるさく感じますね。
>徒歩10分圏内
わぁ~いいですね、羨ましいですわぁ。
娘たちは時間がかかりすぎますのん。
夜の時間が短くて、これからは秋の夜長って
いいますけど、気ぜわしいですよね。

ともみん : URL 私も

#- 2013.09.02 Mon 20:24

久々にライブドアにコメントしてみたんですが、
思いっきり弾かれました。 弾かれ方が???なんですが。
私が使っていた言葉が悪いわけじゃないですよね。システムよね?

家から徒歩10分って、素晴らしいですね~。
私は電車通勤が好きだったので、車になってからは
何となく寂しいんだけど、やっぱり通勤だけでも疲れるし
徒歩で行けるなんて運動にもなっていいですね。

dokimama : URL

#- 2013.09.02 Mon 21:31

>ライブドアブログにコメント
アレはホントにイラッときました!!

朝から晩まで家の中の報知器がガンガン鳴り響く・・・
を想像しただけでゾッとしました。
わたくし更年期なのか人様の発する音に敏感です。
咳払いとか、貧乏ゆすりとか~。もちろん機械音もダメです~

10分圏内に職場があるのっていいですね。
急な雨には洗濯物を取り込みに帰れるし(チャレンジする?w)
明日はウキウキで出勤ですね!!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
