ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 子守曲

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

子守曲

雑記 2013.09.07 Sat

五輪招致プレゼンテーションを観る。プレゼンの為にいろんなフィルムとか作ってたのね。すごいわね。それにしても同時通訳の人、スゴイわぁ…!2020年のオリンピックがドコで開催されるのか、間もなく決定するのね・・・

本日は電車を乗り継ぎ、都内のとあるホールで、演奏会を聴いて来た。余りに素晴らしい演奏会だと、それほど眠くなくないのに、物凄く静かに睡魔がやってきて、いつの間にか眠ってしまう。クラシックの音楽がそうさせるのだろうか。んで、不思議なのが曲の終わりに近くクライマックス辺りで眼が覚めるっていう・・・不思議。

寝付きが悪い私にとって、生演奏のクラシックは眠りに付くのに有効だと思った。これがクラッシックのCD音源だとダメなんだろうな。生演奏だからこそ、全身に音波が響き渡り、音符が染み込むほど、眠気が来るんだと思う。しかし、毎日聴いてると慣れちゃって眠れなくなるのかしら。

夜、お酒飲んだら後片付けしたくなくって台所に食器が山積。ああ、洗っておかないと翌朝、絶対に後悔する…。食器洗いが捗るっていうか、家事がしたくなる曲って無いものかしら。あーあ!!!!
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
dokimama : URL 大変よくできました!!!

#- 2013.09.08 Sun 00:50

>五輪招致プレゼンテーション
やはり観ておられましたか?
最初TBS観てましたが同時通訳がアレだったのでNHKに切り替えましたが、やはり安定のNHK!

みなさんと一緒の場で眠りこけると、起きた後が厄介ですよね。ビクンって、アレが心臓に悪いです。

家事がしたくなる曲....
軍艦マーチ?そういえば、もう何年も聴いていない気がしますね〜。

MEL : URL

#- 2013.09.08 Sun 03:58

>五輪招致

ああ…今まさになんですね

個人イメージですが
さすがに日本は負けそうなんでどうなるやら…と思っております

dokimama : URL ぶんママさん MELさん

#- 2013.09.08 Sun 05:59

☆2020年東京開催決定ですよ!!!!
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/やりましたね〜♪

ムームー : URL ぶんママさんおはようございます

#- 2013.09.08 Sun 08:56

>五輪招致
寝てしまいました、東京に決まりましたのね。
生で聞くと体の隅々まで浸透するのでしょうか~
後片付けしないでよいのは楽ちんですね。
お米を洗うのも嫌な時がありますわ。
家事がしたくなる曲?
なにかなぁ~

yasuko♪ : URL

#pxp6EQgQ Edit  2013.09.08 Sun 09:23

2020年五輪の開催都市に東京が選ばれましたね
選ばれた事は、経済面 希望 夢 アスリートにとっても目標もでき素晴らしい事だとおもいます
ただ個人的には、東京電力福島第1原発の汚染水漏れ問題もあり今しなくても 消費増税も総理の判断が気になります
田舎のおババが気をもんでも仕方ないけどね(^^ゞ

素敵な音楽を聴いて、穏やかに過ごしますw~
私も主婦業がルンルンで捗る音楽聴きたいです ないかな~?

ともみん : URL 私は

#- 2013.09.08 Sun 19:35

ニュースも特番も見ず、ぐっすりでした~。
でも、朝一でニュースはチェックしましたが。 東京開催、嬉しいです♪
プレゼン用の映像、ネットで観ました。
普通の日本の風景なのに、なんか、すごく素敵でした。
日本人には普通過ぎるけど、こんな日常を送れる国って少ないんだろうなって。

生演奏で眠くなるって、もったいないような・・・でも、贅沢ですよね~。
私は寝る前にやっているゲームをやると、昼間でも眠くなります(^^;;

記号士 : URL

#- 2013.09.09 Mon 11:48

なるほど。宝くじがバカスカ当たったら「眠りにつくようの生演奏担当」とかを家に常駐させるわけですねw

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
