ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 手がベトベト

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

手がベトベト

雑記 2013.09.12 Thu

朝から頭が痛くって、何もする気が起きない。余りの頭痛で薬飲んだけど、効きが悪いって言うか何と言うか。こういう日が毎月襲ってくるから非常に不愉快極まりない。

そんな中でも、夜ご飯は作らなきゃならない。そうそう、この前特売で鳥の手場先を20本買ったんだったっけと思い出す。手場先を焼いて食べたら美味しいに違いない。しかし、手場先の下処理をするのが面倒くさい…面倒くさいから処理しないで焼いちゃえ!って思ったけど、処理した方が断然美味しいから処理しよう・・・いや、したくない。しよう、したくないの繰り返しの末、やっぱりやらねばと台所に立つ。

手場先を包丁で「手場」と「先」に切り分け、手場の軟骨のところをチョイと切断。「先」の部位は捨てずにスープの出汁にした。頭がガンガンしてきて「もしかしたらこの頭痛は熱中症?」なのかしらと思いつつ、全ての作業を終えて、横になったら瞬時に30分先の世界に飛んでいた。調味液に漬けて焼いた手場は美味しかったけど、手がベトベトになるのがタマにキズ。

アイスを食べたら胃に溜まってて気分が悪い。胃腸が疲れてるのかしら…
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2013.09.12 Thu 23:32

手羽は実家に居た頃とか
以前は結構食べたんですが
そういえば最近ご無沙汰だなあ…

焼くのも煮るのも好きです

記号士 : URL

#- 2013.09.13 Fri 08:51

ただの頭痛と偏頭痛では使う薬がちょっと変わってきまして、ただの痛み止めだとたいして効果がなかったりしますので、あんまりひどいようなら医療機関への受診をおすすめします。。。

ムームー : URL ぶんママさんおはようございます

#- 2013.09.13 Fri 09:23

頭痛は嫌な症状ですね、もう治まりましたでしょうか。
手羽先ず~っと食べていません、手がべたつくのが
困りますが、美味しい~
夏の疲れが出るころですね、私などかけ声かけないと
動けないですもの。
ペットボトルのゴミだしでした、明日は生ゴミ、朝早くに
動かないと暑いですわぁ。

ちびおば : URL 頭痛乙

#- 2013.09.13 Fri 14:02

手羽先が苦手だ…
おお…
ぶんママさまが得意でちびおばが苦手なモノがあった!!!
あとね、らっきょも苦手。

肩こり眼精疲労からの頭痛のときは、首にサロンパス貼ってます。

しま : URL

#- 2013.09.13 Fri 15:17

とりは何でも好きです。
ぶんママさんの家の手羽先レシピも一度聞いてみたいですね♪

手羽先面倒なので手羽元の出番が多いです。
まあ、それも面倒なのでとりももの出番が多いな・・・。

その後頭痛はどうですか?

けめこ : URL 毎度です

#eI7kCc7Y Edit  2013.09.13 Fri 16:32

手羽先、関西ではあまり売ってないねん。
手羽元または手羽中やねん。
下処理?どんなん?
うちはタレに漬け込んで焼くか、揚げるって感じです。

寝不足か肩こり?
たまには放棄して寝たふりしとくねん。(私)

puffpuff : URL

#- 2013.09.13 Fri 19:15

頭痛は辛いですね。
痛いかも…って時に飲まないと
痛くなってからだとなかなか効果がない気がします。
その後治まりましたか?お大事に。

そんな状況で手羽先~!!!
ねちょっとした所がまた美味しいんですよね!
あ~食べたくなりました。
週末買ってこようかしらっ!

ともみん : URL わー!!

#- 2013.09.13 Fri 20:54

偉い! 私、手羽先の処理をしたことがないです。
あれって、とてつもなく面倒ですよね~。 
うちの包丁が切れないせいもあると思うのですが、手羽先を切ると
すごく疲れる・・・義母は良く、処理していましたが。

頭痛、私も時々するんですが、やっぱり熱中症?と思ってしまいます。
慌てて水を飲んだりするんだけど・・・。
お大事にしてくださいね。

dokimama : URL

#- 2013.09.13 Fri 21:38

>頭がガンガンしてきて「もしかしたらこの頭痛は熱中症?」
ぶんママさんには、ホント頭が下がります。
私には、真似できません。夕飯はお弁当でいいや、になります。
北関東出身なので、手羽先を食べる習慣がなく
手羽先の下処理、知りませんでした。これは参考になりますね!

>手がベトベトになるのがタマにキズ。
指先をちゅぱちゅぱすれば2度おいしいでごじゃるぅ~

3連休はお勤めがありますから、今は大事をとっていた方がいいですよね。
お大事に!!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
