ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > サバ臭

 


スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

サバ臭

雑記 2013.09.17 Tue

台風一過、眩しい日差し、冷たい風。洗濯物を干して気分最高!!!

晩ご飯に塩サバを焼いた。サバ、非常に美味しかった。エリンギとアスパラと牛肉の炒めたヤツも物凄く美味しかった。なのに、体重が全然増えてなくて気分最高!!!こんだけの事でこんだけシアワセを感じるって、どんだけ普段がアレなんだか。

しかし、サバを焼いた後のサカナ焼きグリル、焼き魚を盛った皿、皿を洗ったスポンジ、スポンジ触った指、食べたクチの周り、胃袋、サバに関わったアレコレ全てからサバ臭。これは家庭でサバを焼いて食べた人が全員が味わう経験に違いない。サバ臭が「芳しい香り」に分類されてたら、気分最高なのに、サバ臭は「なまぐさい匂い」に分類されてる。食べる前はイイ匂いなのに、食べ終わったらクサイなんて、なんて悲しいサバ臭。ああ、人生。

肌寒い。薄手のカーディガン欲しい。そういや そろそろ、衣替えの季節。タンスの引き出しがパンパンになる季節。早いなぁ…
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
akakage : URL

#- 2013.09.18 Wed 04:20

昔、昔の事

好きになった子と、やっとの思いで初キスが出来たのですが、
彼女口が鯖くさかったのです。
それが頭から離れなくて、別れました。
ぶんママも鯖を食べた後は、だんなとキスしないように!!

記号士 : URL

#- 2013.09.18 Wed 09:21

まあそれでもサバの美味しい季節ですからねえ。美味しいものを食べるにはそれだけの犠牲を払う価値がある・・・・と思う。
さんまはまだちょっとお高いです・・・w

MEL : URL

#- 2013.09.18 Wed 10:06

>サバ臭

ああ…これは確かに課題ですよね

個人的に味は好きなんですが
かみさんがこの課題をクリアできず
結婚してから10年以上経ちますけど
一回も家で鯖焼いた記憶無いですわ…

ちびおば : URL

#- 2013.09.18 Wed 10:49

Ça va?
Qu'est-ce que c'est?

J'aime les 煮鯖.

ムームー : URL ぶんママさんこんにちは

#- 2013.09.18 Wed 13:19

じゅー~っと焼ける音がいいですね、ここ最近
グリルで魚を焼いたことがなくて美味しいだろうなぁ。
昔は毎日ほど焼いたのに、だんだん物臭になってきました。
ベタベタになるのが嫌なんですわぁ。
アスパラの炒め物って美味しいですね。
パパさん嵐にも渋滞にもあわずにお帰りとは素晴らしいです。
お土産いっぱいいいですねぇ~♪
親ってありがたいですね。

みゆ : URL

#- 2013.09.18 Wed 16:14

最近子供たちもお洒落になり始めて、服が多いのなんのって、、、
買っても着ない服とか有り得ないわぁ(>_<)

puffpuff : URL

#- 2013.09.18 Wed 17:02

サバもだけどこれからの季節サンマも…
さっと水で流して重曹水吹き付けて食洗機に入れても
食洗機がサバ臭。。。ww
このパワーを何かに使えないものかしら。
美味しいんだけど。

ともみん : URL サバ臭

#- 2013.09.18 Wed 20:58

悲しいですよね~。
私も脂がのったサバは大好きなんですが、後片付けが・・・
私はグリルの網も食洗機で洗ってしまうんですが、
乾燥中に出てくるスチームの匂いが、サバ臭なんです。
すごく臭いです。

食欲の秋を満喫して、体重が増えないなんて、最高に幸せですとも!

ちびむすび : URL

#- 2013.09.18 Wed 21:25

コメントありがとうございます。おいしいご飯を食べられると本当に幸せを感じますよね。後にサバの生臭さに悩まされることは少々辟易すると思いますが。。。焼きサバおいしいですよね

dokimama : URL

#- 2013.09.18 Wed 22:42

今朝は電車通勤でしたが
少し冷たい風を受けながらも半袖で出勤。
お肌サラッサラで汗をかかないって、超ー気持ちイイ!
美味しい物好きなだけ食べても太らない・・・
なんか、ダイエットサプリのキャッチコピーみたいですが
ここに一番食いつきました!!!!

>タンスの引き出しがパンパンになる季節
毎度繰り返される年中行事。
ぶんママ家の衣替えで季節を感じております。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
