ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 米騒動

 


スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

米騒動

雑記 2013.09.19 Thu

中秋の名月、美しい。


ギャーー!!!
米びつに入れておいた米に MUSHI を発見。
いつもいつも、家の中で見つけるのはワタシ。何があってもワタシ。3人家族の中で唯一「乱視」に侵されていないからだろうか。目ン玉っていうか、脳味噌に「MUSHI 発見レーダー」が内蔵されているかのように迅速に見つける事ができるのだ。

騒動のせいで、自分の一日のプランが大きく変わってしまった。大して変化は無いんだか、何が変わったって、気分。爽やかな気分で過せなかった。しかし、現在、米騒動は終止符を打っており、フレッシュな気分で明日を迎える事ができるであろう。MUSHI よ、さらば!!!!

旦那の実家から20世紀梨が送られてきた!!!!嬉しい!嬉しい!明日から朝昼晩に梨食べるナッシーーーーー!!!!
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
ムームー : URL ぶんママさんこんばんは

#- 2013.09.20 Fri 01:39

こんな時間に起きだしました~えへへ
いやぁ~虫は嫌ですね、虫レーダーが働いて
良かった、私は老眼だから見えない事が多いのですけど
虫にはえ?って反応しますわぁ~
ナシいいですね、秋の味覚、おいしそう~
いただけるのが美味し~嬉しいですね。
お休みなさい~いつもありがとうございます。

記号士 : URL

#- 2013.09.20 Fri 09:18

そういやうちってあんまり虫でないな・・・と思ったけど、多分猫が見つけ次第(おもちゃにして)駆除してくれているんだろうなあ。。。w

ちびおば : URL

#- 2013.09.20 Fri 09:43

我が家の米は冷蔵庫です。
でも
よく冷蔵庫でコバエが死んでる。

ともみん : URL

#- 2013.09.20 Fri 19:47

綺麗でしたね~♪
我が家では、しばらく保存してあったもち米から虫が出てきて
お米ごと捨てました。 
虫を探すのは、娘が一番多いかなぁ~。
そして、それを始末するのはモチロン私。 できればこのタイミングで
虫を見つけないで欲しい。。。と思う事がよくあります。

梨、美味しいですよねー。
今日、手には取ったものの、高かったので買うのはやめました。

ちびむすび : URL

#- 2013.09.20 Fri 21:19

中秋の名月!私も見ました。綺麗でしたよね^^虫ですかあ、、、私の祖母の米袋からも発生したそうです、、、ちなみにうちは母が冷蔵庫に入れているので大丈夫でした><コメントありがとうございます。身軽になったこと。嬉しいです。

MEL : URL

#- 2013.09.21 Sat 01:36

MUSHI…きついなあ…
うちは金の米俵投入で、とりあえずセーフです

梨羨ましい…

dokimama : URL

#- 2013.09.21 Sat 12:50

>中秋の名月、美しい。
何してたんだろう~
月見だんご買うところまでは覚えてたんですけどね~。

>米びつに入れておいた米に MUSHI を発見。
それって、ゾウさんみたいなやつですか?
我が家ではココ数年見かけませんが
それはそれで減農薬の安心なお米ということですよね~♪

>旦那の実家から20世紀梨が送られてきた!!!!
あ~、長野は果物王国ですもんね。
でも茨城県関城の幸水も逸品ですからね!
いっぺん食べてみっといいっぺ~♪

けめこ : URL

#eI7kCc7Y Edit  2013.09.21 Sat 19:40

米びつの中に赤唐辛子を一つ入れておくと
良し!v-221

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
