ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 飲みたい

 


スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

飲みたい

雑記 2013.09.21 Sat

朝起きて、味噌汁とカレー作った。仕事行って帰宅したら豚の生姜焼きが追加されていた。思いっきり飲んで「プハー!!!」ってしたいけれど、明日は寝坊できないので自重しておく。

一日暑くて汗かいた。我が町では神社の例大祭が行われていて、祭囃子が聞こえてくる。ハッピ姿の若いネエチャンやニイチャンが道端でしゃがみこんでタバコ吸ってる姿はチョイと怖い。しかし、お祭りに何ら関わりが無くなると祭囃子聞いても何ら心が弾まないもんだな。

飛行機の騒音が激しい我が町、防音工事の説明会なるものが開催されるモヨウ。工事するのかどうかを話し合うのか、工事する事になった場合、費用やら期間やら説明するのかしら。防音工事って窓を二重窓にするだけではなく、部屋の扉の枠部分も強化される。窓の開閉にチカラが必要になるから面倒。大掃除する良い機会だとは思うんだけど、何だかな~。

ああ、ネギトロ巻食べたい・・・
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
ムームー : URL ぶんママさんおはようございます

#- 2013.09.22 Sun 09:29

味噌汁にカレー美味しそうですね。
毎日味噌汁を作りますが具がたくさんも美味しかったです。
カレーしばらく食べていませんわぁ、たべたいなぁ。
生姜焼きもいいなぁ~おかずが作られてるなんて嬉しい~
防音工事の説明ですかぁ~
説明もいい加減なのがありますね、うまく行きますように。
ここもヘリコプターが飛ぶのですよ、嫌だなぁ、うるさいし
危険だしやめて欲しい。
基地があるのは沖縄だけじゃないですね。

dokimama : URL

#- 2013.09.22 Sun 11:30

>味噌汁とカレー作った。
我が家のカレー・シチューにも、もれなく味噌汁が付きます。
だが、「豚の生姜焼き」追加って!!!!
旦那の喧嘩中なので全然家事に協力的じゃなくって
ホント嫌になっちゃう、激おこ☆ぷんぷん丸~

お祭りって関係者側の方が楽しそうですよね~
そういえば、文化祭もバザーも準備段階からお祭り騒ぎだった気がします。
そちらも飛行機の騒音が激しいのですね。
先週、会社の上空を爆音響かせ飛行機が侵入してきた時は
空爆が始まるのかと思いました。
日本をとりまく世界情勢からすると何が起きてもオカシクナイ。
そんな怖さがありますもの・・・

ちびおば : URL うちも月末に説明会

#- 2013.09.22 Sun 13:03

防音工事…めんどくさそうだな…。

MEL : URL

#- 2013.09.22 Sun 17:22

>味噌汁とカレー

自分の中ではこれ「松屋スタイル」なんですが
やってみると普通にいいものですよね

記号士 : URL

#- 2013.09.24 Tue 10:23

>カレー
大分涼しくなってきて煮込み系も作れるようになってきましたね。
半月前まではちょっと置いとくだけで速攻傷んだりとかでしたからねえ。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
