ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 話題

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

話題

雑記 2013.09.23 Mon

緊張の3日間がどうにか終わり、課題がアレコレと発掘された。帰宅して、ほっとしてお酒飲んだ。うまいーーー!!!美味しくっていいんだけど、その後、しばらくの間使い物にならなくなるのがアレだな。おー、眠い。

娘は文化祭に自分が作った曲を演奏することが決まり、上機嫌。いやぁ、色々嬉しい。前回はデジタルメインの曲だったけど、今回はバンド演奏なんだそうな。色々やってるのね。聴きにいけるといいな。

そういえば仕事を始めた頃は肩凝りや寝違いが激しかったけれど、この頃はすっかり慣れたのかそういう症状も少なくなってきた。この頃気になるのは夕方近くなってからの老眼現象。老眼鏡は便利だけど、付けたり外したりガ物凄く面倒なのよね…。おまけに普段は近眼だから物凄く腹立つ。

旦那の友人が緻密な作業をするために、度のキツイ老眼を所持してて、その老眼鏡を借りてみたところ、物凄くよ~く見えたんだそうな。あまりに良く見え過ぎて自分の目の老化をシミジミ感じたモヨウ。ああ…夫婦のメインの会話が「老眼」っていうレベルになったのね…数年後は「入れ歯」がメインの話題になってたりするのかしら。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
akakage : URL

#- 2013.09.24 Tue 06:21

只今
無事帰りました。


僕も既に老眼ですが、近眼の人は老眼になると近眼が治って
正常になるのだと思っていました。

記号士 : URL

#- 2013.09.24 Tue 10:32

>老眼
元々乱視で、ゲームのしすぎで近視傾向にあるんですが、これで老眼になったらどうなっちゃうんだろう?w

puffpuff : URL

#- 2013.09.24 Tue 14:35

あちこち痛いとか関節とか…
どんどん話題が整形外科の待合室状態かしら(笑

お仕事の緊張が少しは緩和されてきたのでしょうか?
眼の疲れも辛いけれど首や肩が楽になって何より。
先日朝イチでミルフィーユコリのほぐし方やっていました。
肩こりからの視力低下もあるらしいですからね。

ぶんちゃん、すごい!!おめでとう!
作曲するって夢みたい。
文化祭、楽しみですね。

オスカー : URL

#- 2013.09.24 Tue 15:22

こんにちは。私もメガネをはずして本を読むようになりました。ダンナは遠近両用を作りましたが、私はまだ普通に近視乱視用です。まぁ買い換えないといけないくらい長いこと使っているのですが。
お嬢さん、青春真っ盛り人生花盛りな感じでわがことのように嬉しいですわ~これからもっとたくさんステキなことがありますように。
朝晩は涼しいので体調管理がむずかしい~お身体に気をつけて下さい!

ともみん : URL ははは

#- 2013.09.24 Tue 20:43

入れ歯の話は嫌ー!!!
でも我が家でも、老眼や耳の聞こえが話題になったりします。
年を取るって、いやねー。

文化祭に作曲した曲を演奏なんて、ステキですね!!
この連休は出勤し続けたんだから、文化祭の時は
お休みできるといいですね。 
楽しみ♪

ちびむすび : URL

#- 2013.09.24 Tue 21:16

肩こりなどの体の痛みがなくなってきてよかったですね。私は今手術後しばらく傷をかばって同じ体制で寝ていたので、生まれて初めて腰を痛めました。あの痛さは結構つらかったです><コメントありがとうございます。今日は無事いってきました。朝七時に家を出て帰りが午後1時時なので疲れました><

dokimama : URL

#- 2013.09.24 Tue 21:29

ぶんぶんちゃんバンド演奏ということは
お仲間がお出来になられたのですね~! いいな~
息子はサークルに入ってないしバイトしてないし・・・
なんだかモッタイナイ気がします。

ぶんママさんのお体がお仕事用のスイッチを入れられたのですね。
もう大丈夫、君はお仕事マスターだっ!!!! なんちゃって。

>ああ…夫婦のメインの会話が「老眼」…
きゃ~~~~、怖い。 くっくっく。
ウチの旦那は目はイイし老眼まだきてないです。
ただ歯が1本欠損していて・・・サービス業なのにいいのかしらって思います。

みゆ : URL

#- 2013.09.24 Tue 22:21

老眼になってきていますよね
私もたまに拡大鏡などを使わないと見えないことがあるんですよね~

yuki : URL

#- 2013.09.25 Wed 01:20

お疲れ様でーす!
お嬢様の演奏、楽しみですねー
いいないいな♪

>老眼
子どものころ、禁止だといわれ続けてたのですが実は強い乱視だったということにおとなになってから診断された。普段裸眼なので、メガネをかけると見えすぎて具合が悪い…余計疲れるという。
近視だと老眼になりにくいって聞いてたのですが、そういうわけでもないのですね・・・

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
