ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > アシだるい

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

アシだるい

雑記 2013.09.25 Wed

なーんだか足がだるくって重たい。こんな時はアリナミンAっていうけれど、飲んだら飲んだで一時的に調子は戻るだろうけれど、薬の効き目が切れたときのぶり返しがイヤで飲みたくない。滋養強壮剤っていうヤツで、キューピーコーワゴールドアルファープラスってのがあるけど、商品名が長すぎっていうか、言葉を足し過ぎって感じがする。次にグレードアップするときは、キューピーコーワアルファーゴールドプラスエクストラストロングクライマックスとかワケ分かんない商品名になってるに違いない。もっとスッキリした名前付けろ!!!って思う。

そうそう、足のだるさには、足湯とかツボ押しとかマッサージが一番なのよ!!!
■ 脚の「むくみ」がスッキリ!「細くなる」ツボまとめ
足を真面目にマッサージすると、今度は自分の腕がだるくなるという…腹も少々つかえてるし、マッサージしにくいなぁ~ああ、寂しさを感じざるをえない。それが、秋。

軽くスクワットしてみたら、太ももが重たすぎることを痛感。製薬会社の皆さん、一気に太ももが激ヤセする薬を発明してくれーー!!!
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
dokimama : URL

#- 2013.09.26 Thu 00:18

>キューピーコーワアルファーゴールドプラスエクストラストロングクライマックス
何気にありそうですよね?(笑)

>足のだるさ
そうそう足のだるさだけは明日に残したくないですよー。
疲れててもマッサージして血流をよくしてから寝るようにしてます。
足の小指とか靴に押しつぶされて可哀相、モミモミしてます~

>スクワット
故人 森光子さんは1日150回できるんでしたかしら?
10回でヘロヘロのワタクシ、きっと長生きは無理ですわね。

MEL : URL

#- 2013.09.26 Thu 00:34

>こんな時はアリナミンA

自分はキューピー派ですね

基本はジェネリック好きですが
これに関してはオリジナル派です

>足

足用のマッサージ器とか欲しいです…
ただ実際に買うとなるとそこまで使わないかなあ的な

記号士 : URL

#- 2013.09.26 Thu 09:22

薬の名前には「効果の強さを喚起するようなものはつけてはいけない」という決まりがありまして。エースだのゴールドだのはいいんですが、ストロングとかそういうのはアウト。某昔からある風邪薬なんかは後ろにそんな感じに適当な語句をくっつけて新製品!みたいに中身同じものを売ってるというゲフンゲフン。

みゆ : URL

#- 2013.09.26 Thu 15:01

私も疲れると足がすぐに浮腫んでしまうんですよ
週1のマッサージで落ち着くけれどね
疲れたときは目の前にある自販機でオロナミンCを買って飲みますよん

ともみん : URL それ!

#- 2013.09.26 Thu 16:24

私も切に希望!!!
そうなんですよ、足をマッサージすると、お腹がつかえるんですよ。
恐るべし、4段腹!!!

私は熱いお湯が大好きなんですが、まだ寒い季節でないので
できるだけぬるめのお湯につかって、足をほぐしてます。
すごく効果がある感じではないけど、薬の力より良い感じです♪

puffpuff : URL

#- 2013.09.26 Thu 16:50

急に肌寒くなりましたよね。
そろそろセーター出さなきゃ…って思うほど。
でもちょっと動くと蒸し暑くて。困ります。

そうそう、足のマッサージすると手が疲れて肩が凝る。。。
肩を揉むとさらに手が疲れてとキリが無い。
着圧ソックスをはいて寝ると楽になります。
朝になったらはいていないけど。^^;

akakage : URL

#- 2013.09.26 Thu 18:29

太ももが激ヤセする薬を発明してくれーー!!!

すみません!
できません!

ちびおば : URL

#- 2013.09.26 Thu 19:50

>一気に太ももが激ヤセする薬

>の効き目が切れたときのぶり返し

ムームー : URL ぶんママさんこんばんは

#- 2013.09.26 Thu 21:02

いつもありがとうございます。
毎日ほどお父ちゃんの足をマッサージしていますが
私のはだれが?
いや、自分でしますが短い足でもやはり揉みにくいですわ。
最近腹が少しだけへこみましたの。
太ももが勝手にこの年齢になればずり落ちて
直しようがありません、これは可愛そう、ぷりぷり
太ももが懐かしい今日この頃ですわぁ~
無理にやせないで~

ちびむすび : URL

#- 2013.09.26 Thu 21:16

コメントありがとうございます。おかげさまで、元気で日々を過ごしております。ありがたいことですよね。足のだるさ、どうでしょうか。和らいでいると良いのですが。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
