ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > よげん

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

よげん

雑記 2013.09.28 Sat

朝ドラ「あまちゃん」が最終回を迎えた。爽やかなエンディングでメデタシ、メデタシ。今年の紅白歌合戦で、絶対に「潮騒のメモリー」は選ばれる。余程のことが無い限り、3組のアーティストによって歌われるハズだ。

寒くなったので、風呂の設定温度を一度上げた。温かくなった。寒いし、色々アレするのは面倒だし、で、夕食は雑炊になった。温まったところで、早く寝て、明日に備えないと!!!と、明日の事を考えるだけで眼が冴えてしまうのだった。大丈夫、明日も明後日も明明後日も順調に進む。うっそー!!!っていうくらい、順調、順調。

娘がスカイプでお喋りしている。非常にうるさい。考えたら私も学生時代、これでもかッ!!!っていうくらいに長電話だった。今振り返ると、何を喋ってたんだか正確には思い出せない。ま、延々とお喋りし続けることができる友達がいることはイイ事だ。明日もまた娘は楽しく過ごす。

明日帰宅する旦那のお土産は温泉饅頭だろうな。熱いお茶と饅頭、幸せだな。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
dokimama : URL

#- 2013.09.29 Sun 00:40

薬師丸ひろ子さんの歌う「潮騒のメモリー」はじめて聴いた時に泣いてしまったのは私だけでしょうか・・・
薬師丸ひろ子さんと同世代のワタクシ、「カ・イ・カ・ン」のイメージくらいしかありませんでしたが、元合唱部だったそうで歌唱力バッチリだったんですね~。

ベクトルの向きが同じお友達だとテンション上がりますね~。
いつも以上に饒舌になります。 つまりしゃべりっぱなし!わかりますぅ~
そして子どもが幸せだとホッとしますよね。
そこに温泉饅頭と熱いお茶でも加われば言うことなし!! うふふ。

ムームー : URL ぶんママさんこんばんは

#- 2013.09.29 Sun 01:05

朝ドラは見ていないのでお話はわかりませんが
これだけ見てる人が多いのは素敵なんでしょうねぇ。
スカイプ懐かしいですわぁ、お嬢さんも楽しみが
たくさんあって素敵な学生時代ですね。
温泉まんじゅう、美味しそう~
お土産って何だろう~って思うのが楽しいですね。
お休みなさい~♪

MEL : URL

#- 2013.09.29 Sun 01:42

>明日帰宅する旦那のお土産は温泉饅頭

この記事を見て急遽変更になったらそれはそれで
面白そうな件

さあ最終的には何になるかしら…

記号士 : URL

#- 2013.09.30 Mon 09:44

>スカイプ
でも今時はネット電話だったり通話無料の携帯だったりで昔ほど「電話料金ががががが」みたいなことはないので親御さんは安心・・なんだろうか?
逆に際限ないからかえって不安だったりなのだろうか?

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。