ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 10月初日

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

10月初日

雑記 2013.10.01 Tue

AUのスマホ使ってるが、夜になって物凄く動作が悪かった。ショートメールが送れないってどういう事なんだ?

一日仕事して、帰宅して物凄く疲れたが、何か美味しいものが食べたくて麻婆豆腐と豚キノコ炒め作った。食後に旦那のお土産の伊香保温泉饅頭にバター塗って食べた。物凄く美味しい。アンコとバターの出会い、最初に発明した人、素晴らしい。

姉がエアコンのリモコンが故障してるから電気屋で修理お願いしてきて!っていうから、リモコン持って電気屋に行ってみたところ「電池が切れてるダケっすね!」で終了。えっ…お、おねえちゃん!!!

アベ首相が消費税率を法律どおり来年4月から8%に引き上げることを表明。100円ショップで1品を買い物すると、108円払うって事ね。なるほど、なるほど…
大胆な経済対策を果断に実行し、景気回復のチャンスをさらに確実なものにすることで経済再生と財政健全化は両立しうる」って言ってたけど、具体的にドコが大胆なのかバカにもよ~く分かるように言って欲しいわ。言ったのかも知れないけれど、舌足らずな発音、途中で聞く気が冷めちゃったから全然具体的に聞いてないんだけどさ。すまんな。アップした税金の半分は年金なんだろうな。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2013.10.01 Tue 23:46

>アンコとバターの出会い、最初に発明した人、素晴らしい。

これは激しく同意

イメージだとどうかと思うのですが
実際にはこんな素晴らしい組み合わせないよ!!的な

記号士 : URL

#- 2013.10.02 Wed 10:06

>消費税
そして法人税は引き下げって、いつも通りの「金持ち優遇で庶民からむしりとる」じゃないですか。生活保護の金引き下げとかはどうなってんだよ!

ちびおば : URL

#- 2013.10.02 Wed 11:21

家計費のどこを削ろう…

akakage : URL

#- 2013.10.02 Wed 12:33

同感です。
大胆と言っても、復興の法人税を下げょうかなー
くらいで後は大胆?と思ってしまう。
もともと復興法人税は3年間だけでしたので、1年の繰り上げだけ
市民はズートです。

puffpuff : URL

#- 2013.10.02 Wed 14:30

お、おねえちゃん…(笑
すぐに直ってよかったですね。

大胆な、とか景気は回復してるとか
ほんとかなぁ~。

ともみん : URL ホントですね~

#- 2013.10.02 Wed 21:39

餡子とバターの組み合わせを考えた人って、誰なんだろう~。
美味しいですよね。カロリーが気にならなければ、
いくらでも食べれるんだけどな!

それにしても、ぶんママさんって、良い妹さんですね!!!
私が弟に、そんなおつかいを頼んだら、「自分で行け」と言われそう。
異性の兄弟なんて、こんなものかもしれませんが・・・。

dokimama : URL

#- 2013.10.02 Wed 22:07

ほとんどがショートメールなので、その現象は困ります。
メールの相手はいつも息子ですが・・・悲しい・・・

>アンコとバター
未だ未体験です。ぶんママさんが美味しそうに食べてるので
一度試してみようと思うんですけど、今は温泉饅頭がありません。

>お、おねえちゃん!!!
総領の甚六??
実家の姉も、頭が良い悪いに関係ないところで抜けてたりします(笑)
あ、ぶんママさんのところはお兄様もいらっしゃいますよね・・・

>消費税率4月から8%に引き上げ
景気回復が全然具体的じゃないですよね。
お給料上がらないのに消費税だけ上げて
景気が冷え込むの必至だと思いますよ。 まったく。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。