ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 汗で冷える腹

 


スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

汗で冷える腹

雑記 2013.10.02 Wed

キンモクセイが香っている。秋ですね。

お題 :「ペンは最後まで使い切る?」

最後まで使い切る前に、ペン先がイカレるとか、インクが逆流してて使い物にならなくなっているペンが9割。使い切ったペンはインクの乗りがイイヤツと、油性ペンくらいかしら。100均で買ったノーブランドのボールペンの使い心地の悪さってホントに何なのーー???
ペン立てにシャーペンも何本か刺さってるけど、芯無しのシャーペンが5割。

あー、今日は暑かった。雨が止んだらカーッと暑くなった。
用事があって実家へ行ったんだが、肝心のエアコンのリモコンを持っていくのを忘れた。その後、甥っ子を預かって、塾に送り届けたりして、我が町の端から端まで1往復した勢いで歩き回ったくらいに疲労。とりあえず一息ついて、ゴロ寝でもしようかなってところに、娘から「通学定期が切れるから買って」っていう連絡が入り、再び駅まで歩いて行くことに。今日、1万歩…いや、5万歩くらい歩いた気がする。

現在、腹が激流下り。ちくしょう、早く寝たいのに…!
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
ちびおば : URL

#- 2013.10.03 Thu 07:15

お疲れ〜

ムームー : URL ぶんママさんおはようございます

#- 2013.10.03 Thu 10:13

金木犀の香りはいいですねぇ、この辺りにはないなぁ、くんくん
ペンはろくなのがありませんわ、良いのを使っていたころが
懐かしいなぁ。
甥っ子さんいいですねぇ~こうして送り届けて貰えて、
安心ですもの。
でも確かに疲れますわぁ、孫はたまにしか会わないから
孫の守が私が守されてて嫌だなぁ~
子供ってパワーがありますけど、見てるだけで
疲れることもありますのん。

記号士 : URL

#- 2013.10.03 Thu 10:15

金木犀はほのかに薫ってくるくらいは非常にいい匂いなんですが、近所の庭がアホみたいに広い豪邸で庭先にやたらたくさん植えてるご家庭がありまして・・・臭いが強すぎてむせるw

puffpuff : URL

#- 2013.10.03 Thu 16:06

キンモクセイの季節ですね。
通り過ぎた時の香りが好きです。
あらら、やはり姉妹って事?(笑
我が家のペン立ては4色ボールペンだらけです。
夫が忘れては買い、黒だけ無くなったら後の3色が放置…
替え芯使ったらって思うけど。。。

ちびむすび : URL

#- 2013.10.03 Thu 20:20

こんばんは。コメントありがとうございます。本当に、みんな無事に退院して元気で生活できていること、幸せに思います。約束の日が楽しみです。まだ日中は暑さが抜けないですね><それなのに朝夕は寒かったり。。。お互い風邪などにかかりませんように

MEL : URL

#- 2013.10.04 Fri 00:42

ペン…今使ってるボールペン系は使うようになりました
今までのは握った感じは好きだったんですけど
いつも途中でインク出なくなる罠が…

dokimama : URL

#- 2013.10.04 Fri 21:07

キンモクセイが香ってますか?
目も逝ってしまった思ったら鼻までも・・・

>お題 :「ペンは最後まで使い切る?」
最後まで使い切る派です。
赤のボールペンの使い物にならない感はイラっと。

>娘から「通学定期が切れるから買って」
後期から息子通学経路を変えました。
10/17賞味期限の回数券どうするの?
って言ってしまう今日この頃・・・
言おうとしていることと口をついて出る言葉の違うことったら
加齢現象が止まらない(泣)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
