ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > ごぶさたでー

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

ごぶさたでー

雑記 2013.10.04 Fri

玄関の電球が切れた!!!玄関まっくら!!!お先真っ暗!!!

お題 :「ファンレターをだしたことある?」

あるある!!!
今から30年前、花の女子高生の頃、巨人軍の 山倉和博 捕手の猛烈なファンで、巨人軍のファンクラブに入ったり、ファンレター出したり、球場へ足を運んで観戦したりした。山倉捕手宛てにファンレター出したら、本人から色紙が返って来て、物凄く嬉しくって絶叫した記憶がある。山倉氏は今、ドコでナニをしているのかをネットでアレコレと検索していたが、なにしているのか分からなかった。くやしい。

久々に週末がお休みになったので、ドコカへ出かけよう!!って思ってたんだけど、天気予報が「雨」だったので、物凄く凹む。洗濯物も干せないし、外に出る時は傘が要るし、ナンなのよっ!!!

あっ!明日は旦那のお母様がお誕生日。めでたい「古稀」でごわす。何かしなきゃ…!!!何か考えたいけれど、先ほど、お酒飲んだので、脳味噌がいつもの10%ほどしか働かない。文字を打っても打ち損じするし、物凄くイライラする。とにかく明日は…とにかく、電球を買ってから考えよう!!!!
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
yuki : URL

#- 2013.10.05 Sat 01:53

お義母さまお誕生日おめでとうございます。
健康で誕生日を迎えることができるというのは、最高のプレゼントだと思います。

電球。明るいとやっぱりすべての道が開けるかのごとく、気分がいいですからね。

うちのフロアは全部のお宅の玄関の照明が切れております。
おかげで真っ暗…
自費で交換らしく、仕方なく交換しようとしたら照明機器が古すぎてねじがあかず、これ以上破壊しても損なので放置。
きっとそんなお宅が半数以上のこのマンションは、もうだめだと思う。

ムームー : URL ぶんママさんこんにちは

#- 2013.10.05 Sat 12:52

わぁ~電球が切れたら困りますね、お父ちゃんのしてたことが
全部私たちに回って来て困りますわぁ。
お母様古希ですかぁ~
おめでとうございます!!
元気でお誕生日を迎える事が出来るのは素晴らしいですね。
昔、むかし~テレビ局あてに俳優さんに手紙送りましたら
ちゃんと返事が来てびっくりでした、入川保則さんもうなくなって
おられますの。

ともみん : URL おお

#- 2013.10.05 Sat 17:15

いつも美味しい物をぶんママさん宅に届けてくださる、素晴らしいおかあさま。
お誕生日おめでとうございます~。
私はいつも、義母の誕生日を忘れちゃうんですよね(^^;;

ファンレター、出した事があります。
私、ボーイジョージの大ファンで、中学英語しか習っていない中
一生懸命覚えているだけの英語で、お手紙を書きました。
ファンクラブみたいなところから返事が来て、がっかりでした・・・。

dokimama : URL

#- 2013.10.05 Sat 23:21

>お題 :「ファンレターをだしたことある?」
小学生の頃、英語塾の先生に手伝ってもらい大草原の小さな家のローラとお父さんにファンレター出したことがありますが、お目当てのサイン入りポートレートはGetならずでした。 とほほっ。
山倉選手が思い浮かびませんが、元スポーツ選手でタレント活動してなかったら悪いニュースが無いだけよかったのかも?

お母様のお誕生日おめでとうございます!!
めでたい「古稀」で思い出しましたが、姑と同じ未年生まれでしたよね?!
「未年の娘は、角にも出すな」フーテンの寅さんがそう言っておられます。
ぶんパパさんのお母上はきっと昔箱入り娘だったのでしょうね!!!
そう言えば、我が家は食事に行って終わりだったかも・・・
ぶんママさんのお姑サマへの細やかなお気遣いに、何故か罪悪感を覚えるワタクシです。 くっくっく。

MEL : URL

#- 2013.10.06 Sun 10:16

>本人から色紙が返って来て

これはすごい!!
ファン冥利につきますな!!
ってか今何されてるのかは気になりますが…
マンションオーナーとして堅実に過ごされてるのかしら…

記号士 : URL

#- 2013.10.07 Mon 12:55

>ファンレター
出したことないなあ・・・でもちょっと出してみれば(思い出的な意味で)よかったかなと思わされました。ここで聞いたエピソードで山倉氏が「いい人」というイメージが俺の中で固まりましたw

puffpuff : URL

#- 2013.10.07 Mon 17:02

お義母さまの古希!!!!!
う、うちはもう終わっちゃったのかしら?
えっ?今何歳?確かまだ…
今夜確認しておかなきゃ(゜◇゜)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
