ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 宇治氷

 


スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

宇治氷

雑記 2013.10.10 Thu

ヨーグルトに蜂蜜入れて食べると心身共にモリモリになれる!!!気がする。

綺麗な空。
久しぶりに今日の空模様をカメラで写す。心の中で「チーズ」と言ってしまった。
妙に暑いからアイスでも食べようと思ったが、冷凍庫の中にはバニラアイスしか無い。しかし、食べたいのはバニラ味ではない。かといって絶対にシチュー味に手を出そうとは思わない。絶対にだ!食べるなら、宇治氷がいいな。

去年の今頃のブログ記事を再読していたら、旦那が録り溜めていたビデオを観る日々を繰り返していた。現在、宇宙戦艦ヤマト2199を観ている。オリジナルアニメ大好き派には色々キツイ…。あのキラキラした大きな眼がキツイ。

フライパンに、鶏モモ肉とレンコンとアスパラ投入して、塩コショウ、粒マスタード、醤油で味付けして食べたら思った以上に美味しかった!レンコンが甘くって美味しい!!!明日もレンコン焼いて食べよう!!!
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2013.10.11 Fri 00:34

>シチュー味

いざ買おうと思うと案外ないもんです

>バニラ味

いざ食おうとすると
意外に買い置きがないです
食べるんだからもっと買えばいいんですが

ちびおば : URL

#- 2013.10.11 Fri 09:25

粒マスタードを炒め物に使うの知らなかった!!
今度真似する!!!

ヤマト…ヤマト糊はいいんだけど…

ムームー : URL ぶんママさんこんにちは

#- 2013.10.11 Fri 11:42

ヨーグルト今朝食べましたの、蜂蜜入れると良いだろうなぁ♪
アイス美味しいですね、かき氷のが好きなんですけど、娘の
買い置きを盗み食いしては怒られていますの、お代金は
私が払ってるのになぁ。
粒マスタードをいれて今度作りますわ、お弁当にいれよう~
こちらは風がきつくてなんじゃろう~
いつもありがとうございます。

puffpuff : URL

#- 2013.10.11 Fri 14:37

昨日はチャーハンでした(笑
きょうは…
う~ん。。。肝心のレンコンもモモ肉もない。。
山芋とムネ肉とブロッコリーでやる?

きょうも今朝の曇り空がウソのような青空ですね~。
風が収まったと思ったら暑い暑い…

みゆ : URL

#- 2013.10.11 Fri 18:41

わが家にもバニラのアイスしかなかったわぁ
氷はもう冷えるかもしれないし
今日はレンコンのキンピラを作りましたわよん

ともみん : URL うんうん

#- 2013.10.11 Fri 19:19

宇治氷、良いですね~。 この暑さだとまだ、この手のアイスがいいですね。
我が家の冷蔵庫にも、バニラバーしかありませんでした・・・。
しっかり食べましたが(笑)

今日もだんだん晴れてきて、綺麗な空になっていましたね~。
雲はもう、すっかり秋なんだけどね・・・。この暑さは何なんでしょ。

ちびむすび : URL

#- 2013.10.11 Fri 20:20

コメントありがとうございます。今日も暑かったですね。私もアイス恋しくなりました><ナスjのお好み焼きとっても簡単ですよ。ナスとお好み焼き粉、卵に水、だしの素をボウルに入れて混ぜて、フライパンで焼くだけです♪ちなみにナスのほかにお肉と庭に生えている大葉も加えました♪よかったらやってみてくださいね

dokimama : URL

#- 2013.10.12 Sat 17:29

>心の中で「チーズ」と言ってしまった。
お通夜にお葬式だったんで「チーズ」言えませんでしたが
記念撮影してきました!(笑)

>アイスでも食べよう
あー、わかります~
食べたいんだけどコレじゃないみたいな~。
食べたい時に食べたいもので、胃も心も満たされたい!!

dokimama : URL そう言えば・・・

#- 2013.10.12 Sat 17:35

ぶんパパさんが宇宙戦艦ヤマトにド☆ハマりって
以前もありましたよね~?!
ビデオ見ながら「ヤマト、発信!!」やってる姿に萌え~♪

記号士 : URL

#- 2013.10.15 Tue 11:28

>アイス
シチュー味はないわあ・・・断じて認められない!!w

>ヤマト
やっぱりあの松本御大のぶっさいく鉄郎じゃないとね!まあいろいろ揉めたから難しいんだろうけど。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
