ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > オリーブの首飾り

 


スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

オリーブの首飾り

雑記 2013.10.13 Sun

久々に茶巾寿司買って食べた。あれ?柚子の味したんだったっけ…?

日曜日で、姉夫婦二人で出掛けるというので、昼ご飯タイムに実家へ行き、両親と甥っ子と過してきた。甥っ子がしばらくゲーム機で一人で遊んでいたが、飽きたらしく、「ね!トランプで遊ぼ!」って誘ってきたので、遊んでみた。しかし、そのトランプ、100均で買ったという紙製のジャンボトランプで、物凄く扱い難い。カードを切るのも一苦労。甥っ子がトランプ切ってる時に、オリーブの首飾りの曲を鼻歌で歌ってあげたら、爆笑していた。素直なのね。

で、二人でババ抜き、ジジ抜き、ブラックジャック、ポーカー、大富豪をしたが、物凄く燃えたのはやはりシンプルなババ抜きだった。ババ抜き考えた人、すげーな。甥っ子とジャンケンしたら、ことごとく負けた。後出しでも負けた。不思議。
■ ババ抜き
ババ抜きって、英語で「Old Maid」っていうのね。ヘー!!!

思った以上にはしゃいだらしく、喉がイガラっぽい。ここんとこ、肌の乾燥化が一気に進んでいる。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2013.10.14 Mon 03:58

>ババ抜き考えた人、すげーな。

そもそもトランプとか麻雀のシステム構築者の
能力の高さは異常ですよね

BJ、ポーカーは賭けてこそですし
大富豪は地方ルールの統一がまずネックで…
個人的なトランプゲームはナポレオンと大富豪がトップクラスです。

akakage : URL

#- 2013.10.14 Mon 05:12

ばば抜き
30年くらいしたことがない!

ともみん : URL すごい

#- 2013.10.14 Mon 10:36

ぶんママさん、そんなに二人で色んなトランプをやったんですね!
素晴らしいわ~。 それは甥っ子くん、楽しいひと時を過ごしたでしょうね♪
私も娘とジジ抜きをすることがありますが、結構盛り上がりますよね。
まだ負けると泣いたり怒ったりしますが(^^;;
ババ抜きって、英語でもやっぱりババ系の名前なのね・・・(笑)

ちびおば : URL

#- 2013.10.14 Mon 14:57

ちゃららららら〜ん♪

puffpuff : URL

#- 2013.10.15 Tue 11:23

最初にオリーブの首飾りを使った人ってすごい!
日本だけなんだろうけど
曲を聞いただけで万国旗が出て来そうな気になる!!
楽しそう~!!

記号士 : URL

#- 2013.10.15 Tue 11:34

ババ抜き!懐かしいな!もうずいぶんやってないよ・・・

>ババ抜きって、英語で「Old Maid」
へ~・・・・・なんでそんな名前になったのか興味あるなあ。。。

dokimama : URL

#- 2013.10.15 Tue 21:06

>オリーブの首飾り

超ーハイテンションの時、私も口ずさんじゃうんですけど。
ぶんママさんものりのりだったんですよね?
そのボンちゃんとする「Old Maid」に~♪

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
