ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 台風26号接近中

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

台風26号接近中

雑記 2013.10.15 Tue

台風が近づいている。なんでも、9年ぶりの大型台風だそうだ。9年前の台風の時、豪雨をいいことにベランダ掃除をした記憶がある。今は、いくら豪雨になっても掃除する気が起きない。

漫画家のやなせたかし先生がお亡くなりになっていた。手のひらを太陽に、アンパンマン、名作ばかり。ご冥福をお祈り致します。

今日は旦那の誕生日。ソレなりにアレコレ考えていたが、アップルパイ製作は断念。もうちっとリンゴが美味しい時期になったら実行する所存。アナタ、46歳になったのね。おめでとう。

というわけで、今夜は懐中電灯を小脇に抱えて寝ることにする。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
dokimama : URL うれしような、悲しいような

#- 2013.10.15 Tue 22:52

>漫画家のやなせたかし先生がお亡くなりに
最近、やっと食パンマンの職業が判明したというのに・・・
虫の知らせか、昨日は三ツ矢サイダーを箱買いしアンパンマンのキャラ袋を6枚Get!!
全部ピンクのドキンちゃんにしようとして息子に止められました。

アップルパイはぶんパパ殿のご所望でしたか!!
嗚呼、アナタはもう46歳にお成りで・・・(永遠の20歳、dokimamaより)

ぶんママさん、小脇にはぶんパパ殿とぶんぶんちゃんを抱えられ
戦闘態勢用ぉー意っー!!じゃなくって、避難体制で~

akakage : URL

#- 2013.10.16 Wed 04:18

46歳!
若いなーうらやましい!

僕が46歳の時、どうしていたかなー
今と同じで酒を飲み歩いていた!

ムームー : URL ぶんママさんおはようございます

#- 2013.10.16 Wed 05:01

そちらに向かって台風がお気を付けくださいね。
こちらもゴーゴーと風と雨が叩きつけています。
パパさまお誕生日おめでとうございます!!
46歳だなんて素敵だわぁ~私の息子ぐらいなんですね~
アップルパイ!!
大好きです、またおつくり下さいねぇ~♪

puffpuff : URL

#- 2013.10.16 Wed 11:40

お誕生日おめでとうございます!!
美味しいアップルパイでまたおめでとう!が出来ちゃいますね。
風雨でベランダがきれいになった風に見えるが
端っこと窓ガラスが…
気がつかなかったことにしようと思います。

ちびおば : URL

#- 2013.10.16 Wed 13:53

ぶんパパさまお誕生日おめでとうございます。

記号士 : URL

#- 2013.10.16 Wed 14:30

訃報のニュースでアンパンマンの映像が流れるたびに喜ぶ我が子たち。いや別に楽しいお話じゃないんだよ?お前たちを喜ばすために頻繁にさっきからアンパンマンでてくるわけじゃないんだよ?空気よめ?w

MEL : URL

#- 2013.10.16 Wed 20:30

>今夜は懐中電灯を小脇に抱えて寝ることにする

ああ…こういう準備が意識できるのは素晴らしい事です
まあ実際にはそうでもなかったようですが…

ともみん : URL りんご・・・

#- 2013.10.16 Wed 20:45

ぶんママさんが買おうと思っていたリンゴは、アップルパイ用だったのね!
だんなさま、お誕生日おめでとうございます☆
手作りのパイを作る・・・という気持ちがあるだけで、素晴らしいです~。
ケーキすら買わない私とは大違い(笑)

前回の台風の記憶はないのですが、20年近く前に関東を直撃した台風は
都内に勤務していたので良く覚えています。
埼玉落ち着いてからは、大きな台風でも影響が少なくて記憶がないかも。

yuki : URL

#- 2013.10.16 Wed 23:36

ご主人様、お誕生日おめでとうございます!
アップルパイ、いいですよね…
悠仁の母上が頻繁にアップルパイを焼かれるお方で、今時期だとハロウィン仕様でした。アップルパイを焼くお母さんっていいなーと子供ながらに思っていたのですが、実際母になってもアップルパイは焼いてない・・・いつか、下の子がもう少し大きくなったら!!!

台風の被害なかったようで何よりです。
窓に洗剤吹きかけておこうと思ったのですが、風台風だったので断念。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。