ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > なぞ

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

なぞ

雑記 2013.10.16 Wed

物凄い強雨の時は夢の中だった。朝起きたら、とにかく風が物凄く強かった。今回の台風、各地で大ダメージを与えた。我が家も、実家も大丈夫だった。よかった…。お見舞いのメール、本当にありがとう。いつも、いつも感謝するばかり。

昨日、やなせたかし氏が亡くなったニュースを観ていたら、「ジャムおじさんの窯から、新しい仲間が誕生するのを楽しみにしています」的なコメントをしているキャスターが居て、ソレを観ていた旦那が
「ジャムおじさんの窯から誕生したのって誰?」って言ったんだけど、質問内容をキッチリ聞いてなくて、適当に
「あのアニメに登場したキャラクター全部だよ。ホラーマンとかさ」って答えたら、
「いやいや、ホラーマンは違くね?えっ?もしかして、チーズのエサだったとか?」って旦那が答えた。チーズが食べた残骸がホラーマンだなんて、恐ろしすぎる。お子様絵本に向かない設定だ。

窯から誕生したのはパン系のキャラ。敵チームの誕生に関しては知らない。ホラーマンってバイキンマンと仲良しだけど、骨はバイキン系とは違う。土葬された遺体から生まれたゾンビなのだろうか。
■ ホラーマン/なかまのしょうかい
由来が気になる…!
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
yuki : URL

#- 2013.10.16 Wed 23:33

大概の幼児が一番最初に認識するキャラクターではないかと。
先生の偉大さに、頭が下がります。
ジャムおじさんとバタコさんは無関係っていうQ&Aがインパクト大きいですわ。

>チーズのエサ
ちょ・・・ブラック杉!

ご冥福をお祈りします。

記号士 : URL

#- 2013.10.17 Thu 09:20

昔ちらっと見たりしてましたけど・・アンパンマン。
今子供のおもちゃとか見るとよく知らないキャラが結構いる。ホラーマンもそのうちの一人。薄ぼんやりと「敵なのか味方なのか微妙な立ち位置のキャラ」というイメージが・・・
メロンパンナちゃんだとかロールパンナ?とかコキンちゃんあたりは完全に謎w

ちびおば : URL

#- 2013.10.17 Thu 11:21

やなせたかしっていうと、
地平線にナナメに立ってる人と物悲しいポエムの印象。
でも
うちの子の乗用おもちゃはアンパンマンでした。トポスで買った。

dokimama : URL

#- 2013.10.20 Sun 22:55

>チーズ
餌は、イチゴにリンゴ~♪的なワンちゃんだと思ってましたが(笑)

ホラーマンってバイキンマン組の割にはアンパンマンと仲良しですよね。
そこには何か訳がありそうですが、すっかり忘れてますね~。
モチロン息子も大分お世話になったというのに。

昔、アンパンマン・カーの箱に友達のお嬢さんの写真が載ったことがありましたっけ。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
