ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > おーさむ

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

おーさむ

雑記 2013.10.21 Mon

山菜おこわ食べたい。山菜おこわ食べたい。物凄く食べたいので二度書いた。二度書いたら、絶対に食べないではいられない。今月中に作ろう!!!出来るだけ簡単で美味しそうなレシピを検索。
■ 具だくさん山菜おこわの作り方
もち米のシッカリ感がたまらないのよね…!!!

今夜はキノコたっぷり煮込みうどん。はー、温かいうどんが美味しい季節になって参りました。今年の冬、何度煮込みうどんを食べるんだろうか。

スケートアメリカが終了。今週末はスケートカナダ!!!目が離せないっ!!!!
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2013.10.22 Tue 03:29

昔はおこわ苦手でしたが
最後に食べた時はなんかよかった気が
年取って味覚が変わったのか最後のが
超うまかったのかは謎です…

記号士 : URL

#- 2013.10.22 Tue 09:23

おこわいいですねー!山菜以外にもきのこおこわとか栗おこわとか秋はおこわにしてうまそうなものが目白押しっすよ!!

ムームー : URL ぶんママさんおはようございます

#- 2013.10.22 Tue 10:32

わぁ~美味しそうだなぁ、これだけ具が入れば
いいなぁ~
炊きあがった時の香りが素敵ねぇ。
きのこたっぷり煮込みうどんも美味しいわぁ。
うどんは毎日でもおジジとおババは食べれます、
横ではハンバーグなど食べてる娘たち、秋の味覚
を味わえよ~ねぇ

ともみん : URL おこわ

#- 2013.10.22 Tue 19:52

美味しいですよね。
ダンナも娘も、もち米大好きなので、時々おこわを炊きますが
いつも中華風のおこわばかり・・・
山菜おこわか~。 私は山菜が苦手なので、我が家の食卓には
おそらく並ばないとは思いますが、そうすると子どもまで
食べれなくなってしまうんですよね。

我が家は今日、ポトフにしました。明日はおでんです。
熱々の食べ物が、美味しい季節になりましたね♪

dokimama : URL

#- 2013.10.22 Tue 21:17

>山菜おこわ食べたい。

具だくさん山菜おこわが、こんなに手軽に作れるんですね~。
炊き込みご飯に山菜おこわ、我が家秘伝の木の芽味噌・・・
このあたりは母の味を姉が修得した模様なので
実家に帰るのが楽しみなんです~♪

キノコたっぷり煮込みうどん。
これまた食物繊維たっぷりで体にも良さそうですね。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
