ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > くさい!!!

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

くさい!!!

雑記 2013.10.24 Thu

阪急阪神ホテルズがレストランなどのメニューを偽って提供していた問題を「食品偽装」っていうけど、これって単なる「詐欺」ではないの?ホテルの社長が「チェック機能がなってなかった」みたいに言ってたけど、詭弁そのもの。

今日、実家へ行った。バスに乗り込んだ所、鼻をつくナフタリンもしくはパラジクロロベンゼン臭がッ!!!!
「むむーーーっ!さては おまえ、ころもがえをしたなーーっ!!」
って言いたくなったが、果てしなく我慢。目的地に到着したころはスッカリ偏頭痛でグロッキー状態。私は虫か。ナフタリン、恐るべし…。虫干ししろーーーー!!!

明日から台風の余波で雨がジャンジャン降るそうな。ジャンプ傘を差してみたら、一箇所骨が折れてて凹む。傘を買い換えようと思ったが、台風でまたブッ壊れても困るから、骨折れ傘で耐え忍ぼう・・。

茶碗蒸し食べたい。茶碗蒸しと山菜おこわ。食べたい物を考えてるだけで、ちょっとだけ幸せ。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
記号士 : URL

#- 2013.10.25 Fri 09:16

いいですねえ、茶わん蒸し。
でも作るのにわりと手間がかかるのにメインのおかずにはならないという結構めんどくさいものであったりします・・・嗚呼だからこそ食べたい。ていうか誰かに作ってほしいw

ムームー : URL ぶんママさんおはようございます

#- 2013.10.25 Fri 09:34

食品偽装っておかしいですよね、阪急ホテルで
バイキング食べた事がありますけど、どこもいい加減な
事をしてて腹がたちますわ。
茶わん蒸し大好きです~美味しいなぁ、おかずには
ならないけれど、見た目も食べても美味しくていいですね。
誰か作ってよ~
いつもありがとうございます。

akakage : URL

#- 2013.10.25 Fri 12:38

今日は、関東かなりの雨らしいですよ!
気を付けて!

しま : URL

#- 2013.10.25 Fri 15:11

阪急阪神ホテルズだけじゃないでしょうね。これは表示する人の良心よりも自分の舌を信じた方がいいんでしょうか?

体調、その後も大丈夫でしょうか?
台風などの低気圧で偏頭痛とかなる人いますから、お気をつけくださいませ。

puffpuff : URL

#- 2013.10.25 Fri 17:08

詐欺って言いたいくらいなのに誤表示って言ってたし。。。
誠意も感じられませんね。
最近防虫剤って無臭が多いのに…
そう言えば昔ご近所さんのおすそ分けに手作りパンをいただいたら
パンがナフタリン臭・・・小麦粉についてたんでしょうね、ニオイが
恐るべしパラジクロロベンゼンっ!

体調いかが?お大事に。

ともみん : URL そうよね~

#- 2013.10.25 Fri 21:18

誤表記とか言ってましたが、紛れもなく詐欺ですよね!!!
ホテルのブランドを信じて食事をしたんだろうし、そのメニューが
結婚式なんかでも偽装されていたら、式を挙げた人たちが可哀想。

こちらはそんなに影響がないかな・・・なんて思ったら、意外と
雨が強く降っていてビックリです。

dokimama : URL

#- 2013.10.25 Fri 23:24

阪急阪神ホテルズのメニュー偽装、鮮魚は冷凍、キャビアはトビウオの卵、九条ネギは青ネギ・・・ここまでしてたら、社長が言うような「知識認識・理解不足・連携不足」では通らない話だと思います。
なぜにこんなに怒っているかといいますと・・・・
偽装されても絶対気付かない自信があるからですよ~。
ああ、悔しい!!!!

ナフタリンの臭い、私です。すみません(笑)
衣装ケースから出してしわくちゃのまま着てしまいます。一度着て洗濯したらアイロンもかけるんですけどね~。

山菜おこわの前に山菜の炊き込みご飯を作りました。
そうですね、茶碗蒸しもいいですよね。大きなどんぶりにうどんなんか入れて蒸し上げれば、それだけでいい楽ちんメニュー☆

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
