ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > すげー量

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

すげー量

雑記 2013.10.30 Wed

週の真ん中、水曜日。朝からイイ天気。

娘と駅で待ち合わせをして、夕食の買い物をした帰りに、洒落た靴屋があったので、「靴を見たい!」と娘が言ったので、ふんふん、見るだけ、見るだけね。と思いつつ、靴屋に入る。靴屋のオヤジが思いっきり近寄ってきて、アレコレ目に見えてる風景を説明する。「こちらはSサイズ、あちらはMサイズ、向こうにLサイズでございます!」見りゃ分かりましてよ、ホホホ。と言いたい気持ちを堪えて「ありがとうございます。」と返す。本当に切れ味鋭い靴屋のオヤジだったら、客の靴サイズを瞬時に読み取れ!!!と思うのだった。

で、この青い色、いいわね~なんて娘と話してたら、オヤジが回り込んで来て「こちら、スウェード、モカシンでございます!」と、見たマンマを語る。だーかーらー、静かに見させてくれたら購買意欲が湧くと言うのに…!!!と言いたいところをガマンして「そうですね、ありがとうございます」と返す。

その後、オヤジの声掛け攻撃にイラ立った娘が、小さい声で「帰ろう…」と呟いた。「もう、ゆっくり見ていられない!」と娘が怒りパワーを発散させた瞬間、店の向かいにあるベンチに座り、財布を整理してた女性の財布からバラバラバラーーーッと、30枚以上のカードがこぼれ落ちた。何でこんな大量のカードが?と思ってたらさらに20枚くらいカードが溢れ出て落ちた。

「サイコキネシス!!!」と思わず呟いた。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
記号士 : URL

#- 2013.10.31 Thu 09:14

当たり前のことを説明しにくるおやじがなんか逆におもしろいw
みたらわかるわ!というツッコミ待ちだったのかしら??w

ムームー : URL ぶんママさんおはようございます

#- 2013.10.31 Thu 09:53

そうそう、店屋ってうるさく言われると購買欲は消えますね。
うるさい!っていいたくなる時やはよ、客がおるのに来いよって
思うときなどありますわぁ。
カードってたくさん持つと探すのに時間がかかりそうですね。
怒りパワー!
ひゃっ!
念力!!でしょうかぁ~
お嬢さんとのお買いもの楽しいですねぇ。
いつもありがとうございます。

ともみん : URL あー

#- 2013.10.31 Thu 19:55

嫌ですよね、お店の人が付きまとってくるの。
ゆっくり選びたいのに、アレコレ横から口出されると迷惑。
そう思う人の方が、圧倒的に多いと思うのに、何故に店員や寄ってくるんだろう・・・。
しかも、見ればわかる事を言われると、本当にうんざりですね。

カード50枚!? それはすごいかも。
私は普段使わないカードは持ち歩かないので、財布に入っているのは
20枚に満たないかも。 それでも多いかな。

dokimama : URL

#- 2013.10.31 Thu 21:10

>「そうですね、ありがとうございます」・・・
このあたりで、私なら気づきそうなんですが(笑)

ぶんぶんちゃん、すごい行動力ですね!
これぞ、NO! と言えるニッポン人!!
ハッキリ拒絶したわけじゃないけど・・・

ちびむすび : URL

#- 2013.10.31 Thu 21:31

確かに、私も、お店の人にはそっとしておいてほしいなって思います。いろいろいわれてもたじたじとなってしまいます><静かに選びたい気持ちlわかります。コメントありがとうございます。少し緊張しますがいってきます

MEL : URL

#- 2013.10.31 Thu 23:38

>静かに見させてくれたら購買意欲が湧くと言うのに…

このパターンと
とりあえず聞きたいことがあるから来て欲しい時に来ない状況が
あるあるパターンです

ちびおば : URL 「サイコキネシス!!!」

#- 2013.11.01 Fri 11:47

感情をコントロールできるようにならないと…

puffpuff : URL

#- 2013.11.01 Fri 17:23

ちょっとしたアドバイスや裏情報とかだとフムフムって聞く気にもなれますがね。。。
大量のカードの整理は自宅で。。^^;
持ち歩くのも大変そうだ!!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。