ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > おでん

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

おでん

雑記 2013.11.02 Sat

今シーズン初のオデン。慌てて食べてないのに、口腔内が軽いヤケドに襲われた。ダイコンが物凄く美味しい…!子供の頃はゆで卵が苦手というか嫌いだったのに、今日は美味しく感じる。オデンの具の中で一番すきなのはツミレなんだけど、k

昨夜、ニュースで結果は知っていたが、どうしても滑走の映像が見たくて夜なべしてフィギュアスケート観てたら、寝るタイミングを外し、夜中の3時ごろに就寝。物凄く睡眠不足。朝起きて、もう一度寝ようと思ったけど、何だかうまく二度寝出来なかった。寝るって、ソレなりの体力が必要なのね…
小塚選手、前回の大会よりも体がノビノビしてきた!それにしても中国のエン・カン選手の素晴らしいこと!!!凄い選手に成長したなあ~!!!フリーが物凄く楽しみ!

プロ野球日本シリーズ第6戦、田中マー君が負けちゃった~!!!これで勝負は振り出しになった。どっちが勝つんだろう。わしは楽天イーグルス初優勝が見たいーー!!!
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
yasuko♪ : URL

#pxp6EQgQ Edit  2013.11.03 Sun 09:28

我が家も 今年初のおでんにしました
一番好きなのは、大根と蒟蒻 蛸です つみれと玉子は、その次です(そんな事どうでもよかね (^^ゞ) 大量に作るので2~3日続けて食べやなあかん それが嫌だけど(これもどうでもよかね 減らせばいいことでした(^^ゞ)
田中将大投手に勝たせてやりたいです
昨夜の試合 観客席から黒田まいさんが応援してました ますます綺麗になって... いい夫婦してるんやね

ともみん : URL おでん

#- 2013.11.03 Sun 11:16

私は昔も今も、たまごが一番好きです~。
あと、ガンモ系は、昔から得意でなかったけど、今もあまり
食べないですね。 家族が残すと、仕方ないから食べると言う感じかも。
熱々のおでん、美味しいですよね♪

中国大会、見ませんでした。
結果だけニュースでチェックしました。 興味のある選手が何人かいたけど
動画サイトで見るのかしら。
かなこちゃんの3+3コンボがレベルアップしていてビックリ。綺麗に跳べたのかな~。かなり見たいかも。

ムームー : URL ぶんママさんこんにちは

#- 2013.11.03 Sun 15:02

おでんって美味しいですね、とろとろになった
大根好きですの、ごぼ天もいいなぁ~
茹で卵は最後にとってて食べるの、ふふ
スケート見ていない~
時間帯があきませんわぁ、録画すればいいのよね。
録画しても見たことがないってどうよ。
父ちゃんと喧嘩せずにうどん食べてツタンカーメン見ていました。
いつもありがとうございます。

オスカー : URL

#- 2013.11.03 Sun 16:30

こんにちは。おでんはご飯のおかずにならないという人もいますが…私はガツガツいっちゃうタイプ~ちくわが一番好きです(笑)
今年の日本シリーズは盛り上がっていいですね。点差も少ないし、野球好きでなくても見たくなる展開…さて、今夜どうなる!?

MEL : URL

#- 2013.11.04 Mon 00:49

おでんは玉子派です

マーさん負けて絶望かと思いきやまさかの!!

記号士 : URL

#- 2013.11.05 Tue 12:54

あー・・おでんいいですねえ。
我が家は嫁がモツ煮を作ってくれました。やっぱ冬場は煮込み系ですねえ。あったまるし。部屋には湿度がいい感じなるし。

dokimama : URL

#- 2013.11.07 Thu 22:16

>今シーズン初のオデン。

奇遇ですね☆姐さん!!
初のオデンをめぐり、嫁姑(冷)戦争勃発。
姑が帰って来ません。別にいいけど・・・

巨人の小笠原選手が戦力外通告喰らったニュースが
一番の打撃で、二番目は楽天セールがクソっていう。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
