ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 豚しゃぶ

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

豚しゃぶ

雑記 2013.11.05 Tue

いよいよ冬っぽくなって参りました。ちまたでは、クリスマス、おせち予約やお歳暮など、年末年始商戦が目白押しだけど、忘れちゃならないのが忘年会~!!!忘年会に向けて心は弾けるのだった。

お題 :「優勝した経験について教えてください!」

小中高の運動会で、「○組優勝!!!」っていう経験は誰でもあるだろうけど、あえてソレは数えない。第一、記憶に残って無いし。とにかく、生まれてこのかた優勝トロフィーや、優勝の盾みたいなのにはマッタク縁が無い。ゲーム以外で、優勝した経験は無い!!!

娘は合唱コンクールで優勝したり、部活では金賞獲ったり、華々しかったのね。旦那はどうなんだろうと思ったが、あえて尋ねずに終わる。

仕事がハードで物凄く消耗する。消耗後、帰宅して夕食作るのがさらにハード。キツイ。しかし、これくらいキツイ方が普段の生活がヌルヌルなので、ちょうどイイのかも知れない。いや、ちょうどでは無い気がする。余り深く考え込まないようにしよう。浅く、浅く。

というわけで、今夜は簡単に豚しゃぶ。グツグツ煮るダケって素敵!!!
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2013.11.06 Wed 04:37

そういや優勝って激しく記憶にないです…

小中学校の運動会レベルなら
確かにあるかもですが…

これはこれでなんか寂しいものがあるな…

puffpuff : URL

#- 2013.11.06 Wed 12:27

高校の部活で一度あったかなぁ。。。
個人的には…大人になってからは…ない。ww

仕事から帰ってからの家事って大変です。
昔パートしてた時、夕飯を作るのが嫌なのでデパ地下でお買い物…
働いた分がお総菜に…ww

ともみん : URL いいですね~

#- 2013.11.06 Wed 19:59

忘年会! そうですよね~。
もう、私とは無縁の会ですが、年末なんて忙しいだけで
何も良い事がありませんが、忘年会ができたら最高でしょうね~。

私も優勝した記憶はないです。
若かりし頃、クラス対抗なんかで色々なイベントがあった気がしますが
優勝はしたことは・・・ない気がする。

ちびむすび : URL

#- 2013.11.06 Wed 20:15

コメントありがとうございます・。おかげさまで良い連休が過ごせました。みんな元気で、来年も会いに行きたいと思います。お仕事。お忙しいんですね。無理jはなさらず、休息の時間もとってくださいね^^

記号士 : URL

#- 2013.11.07 Thu 12:40

優勝・・・おなじくゲームくらいでしか思いつかないな・・・・
そういえば順位を決めないとかほざく昨今のゆとり運動会だとやっぱり「優勝!」ってのもないのかねえ・・・

dokimama : URL

#- 2013.11.07 Thu 22:29

>お題 :「優勝した経験について教えてください!」
私も家族麻雀以外で、優勝した経験は無いですね。
でも記憶をずーっとずーっと昔に遡ると・・・
地元の小学校が水泳で強かったので、いつも地区大会では優勝でした。
私もリレーに出てメダルもらったことがあります。

ぶんぶんちゃんの優勝経験はまたケタ違いですね!
ぶんぱぱさんも何かしら優勝経験はおありでしょうが
そんなことはどうでもイイんです!
朝の味噌汁を作られるだけで表彰モノです!!
仕事がハードなのですね、地味に居眠りしてる時があって申し訳ないです。
でも真面目な話、これからは近場の職場ってわけにもいかなそうなので
夜は宅食にしちゃおうかなと思案中です。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
