ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > ふゆものがたり

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

ふゆものがたり

雑記 2013.11.07 Thu

朝から雨。トックリセーターに綿入りジャケット着て出掛けたら、思った以上に暑かった。トックリが暖かくて快適のに、首周りがキツくて妙に圧迫感さえある。トックリセーターが縮んだのか、それとも首が太ったのか…?いずれにせよ、どうすりゃいいの?そうか、やっぱり、丸首セーターに適当なスカーフ巻くしかない!!!
いよいよワシも、往年のオバチャンスタイルが似合う年齢になってきたのね…フフフ・・・フ・・・

今夜は簡単&ヘルシーに鶏むね肉の蒸し煮!!!ゴマぽん酢で食べたらウマイのなんの。
■ 香味ゆで鶏
鶏のムネ肉をビニール袋に入れて、下味に漬けこむこと10分、火にかけて10分、放置20分。素晴らしくジューシー!!!これは…イケルっ!!!マスタード塗ったパンに野菜と鶏を挟んで食べたら美味しいだろうなぁ~。

今日は立冬。今日から立春の前日までが「冬」。暦の上では冬がいよいよ始まったのね…。明日の夜はいよいよフィギュアスケートNHK杯開幕!!!録画予約を忘れないようにしておこう!!!
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2013.11.08 Fri 02:47

>蒸し鶏

個人的には最近鶏ハムご無沙汰ですが
それに通ずるものがありますね…

自ブログで涼しいとか書いてますが
そういや立冬か…そりゃ涼しいわw

記号士 : URL

#- 2013.11.08 Fri 10:36

>香味ゆで鶏
たしかにパリっと焼いたパンにはさんで食べたらいろいろ捗りそうだ・・・子供にあげたら野菜だけ「ぺっ」って外されそうな気がするけどww

ムームー : URL ぶんママさんこんにちは

#- 2013.11.08 Fri 15:04

トックリセーターが着れなくなったお年頃です。
苦しい、今ではスカーフ巻くことにしましたの、暖かいですね。
美味しそうですねぇ~ゴマぽん酢買いますわ~♪
スケート見逃してばかりですわぁ。
いつもありがとうございます。

ともみん : URL 寒いですよね~

#- 2013.11.08 Fri 19:15

私はまだ、タートルネックは我慢しているんです。
一度着たら、もうこの冬は脱げないものね~。
でも、首の回りが圧迫されて嫌いな人、結構いますよね。

NHK杯、録画逃しました。
取りあえず、動画は上がってましたが、ロシア画像だから
画質悪いんだろうな。。。残念です。

yuki : URL

#- 2013.11.09 Sat 01:17

唐揚げは食べるのに、他の鶏肉料理を好まない娘。家計にやさしくないのぅ…これをバゲットに挟んでベトナム風サンドイッチとか、サブウェイ風なサンドイッチとかしたら、めっさおされなんだろうなぁ。くぅうううう!

タートルネックはおされに決まるけれど、わたくしが着ると「むち打ち?」みたいだったり、「めっちゃ泳げる?」だったりして似合わない。首が温かいと捗るのに。そして九州はまだそんなアイテムは出番がない。

dokimama : URL

#- 2013.11.12 Tue 21:37

>丸首セーターに適当なスカーフ巻くしかない
あー、あれってそういう理由だったんですかね?

>香味ゆで鶏
鶏のムネ肉もこうしたら美味しく頂けるんですね~
体脂肪気にしている友人のお弁当にはいつも鶏肉なんですよ~
我が家も、安くて美味しいヘルシーメニューを心がけたいです!!

>NHK杯開幕!!!
浅田真央選手が、自己最高得点を出して優勝でしたね!!!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
