ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 地場野菜

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

地場野菜

雑記 2013.11.10 Sun

今朝7時30分頃、地震発生!!!今回も発生直前に目覚める。余りの揺れにビビって旦那を叩き起こした。イヤな目覚めだった…。しかし、その後、また深い眠りに落ちるのだった。至福のヒトトキ。

隣のイベントスペースで、「市の農業祭」なるものが開催され、野菜の品評会や販売をするっていうんで、新鮮野菜をゲットすべく、旦那にも同行してもらって行ってきた。同じマンションに住む、あの人やこの人にも会って、軽く挨拶なんかしたりして。

販売開始時刻10分前に到着したのが遅かったのか、ものすごい長蛇の列が出来ててビックリ。「お買い上げは1人3点まで」っていう制約がある事を並んで初めて知る。んで、販売開始。どれもこれも信じられないお安い価格!!!見事な白菜、カリフラワー、ブロッコリー、季節の果物が破格の値段!!!!もう、眼がギラギラ!!!!白菜が程なく売り切れ。
とあるオバサンが「あったわ!ブロッコリー!!!」と、叫びながらカリフラワーを手に取っていた。

見事、ブロッコリー、ピーマン、ナス、カリフラワー、キャベツをゲットして無事に帰宅。帰宅後、NHK杯のエキシビジョンを観賞。満足、満足!!!フェルナンデス選手、素晴らしい!!!!
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
ムームー : URL ぶんママさんおはようございます

#- 2013.11.11 Mon 05:44

地震が頻繁にありますね、あの揺れは何とも
しがたい感覚ですね。
新鮮野菜がお安く買えるのは嬉しいわぁ。
たくさんゲットできました~
カリフラワーとブロッコリーどうみても間違わないのになぁ
おもしろいおばさん~どちらも栄養価が高くていいわぁ。
スケート楽しめました~
普段見れない素敵な滑りにうっとりでしたわぁ。
いつもありがとうございます♪

記号士 : URL

#- 2013.11.11 Mon 10:25

自分の地元でも似たようなお祭りがあります。そこでは「野菜無料配布」というイベントが毎年ありまして・・・・
人間の汚いところをみたければそこにいくとたっぷりとみられますよ・・・

puffpuff : URL

#- 2013.11.11 Mon 12:55

とっくりセーター着ていると急に首周りが暑くなるので最近なかなか切る気になれず…
そうかスカーフねぇ。。
まあワタシの場合、おばちゃんだからお似合いなんだけど。。

スケート、素晴らしかったですね。
うっとりしました。

地震けっこう揺れたらしいですね。
カタカタ音がしていたのですが
コロッケ作りに夢中で…ww




MEL : URL

#- 2013.11.11 Mon 13:42

>今朝7時30分頃、地震発生!!!

勤務して16時間くらい経過した所だったんで
めまいなのか揺れなのか迷いましたw

まわりの反応見て、ああ地震かあ…っていうw

akakage : URL

#- 2013.11.11 Mon 17:08

関東は、いまだに揺れるのですね!

北陸でよかったです。
びびりなので・・・・。その後寝れるのがぶんママすごいね!

ともみん : URL すごいですね~

#- 2013.11.11 Mon 21:07

ぶんママさん、本当に地震の前に眼覚めますね!!!
私も東日本大震災の後は、ちょっとの揺れで目覚めるようになりましたが
下に降りてゲームをしていた娘は、地震に気づかなかったそうです。
あの揺れに気づかないなんて、ビックリ~!!!

地元の野菜、美味しいですよね。
新鮮なうえに、値段も安いですもんね。 うちの近所の農産物の直売所は
普通の日でも開店前にお客さんが並んでいるそうです。

ちびおば : URL

#- 2013.11.11 Mon 21:25

近いのうらやましい〜

dokimama : URL

#- 2013.11.13 Wed 21:10

>また深い眠りに落ちるのだった。至福のヒトトキ。
あっ、思い出しました。トレンドワードの二番目が二度寝だった日ですね(笑)

>マンションの隣のイベントスペースで・・・あの人やこの人にも会って・・・・
この間のイベントもそんな感じでした。近所の人しか来ていないという。

>「あったわ!ブロッコリー!!!」
こういうの姑がよくやるんですが、その時の対応で大体私が「違うよー!」
と指摘、息子がくっくっく(愛らしい頬笑み)、で旦那は完全スルー。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
