ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 爪が割れた

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

爪が割れた

雑記 2013.11.12 Tue

寒い!しかし、天気予報で「物凄い寒さです~」「厚いコートを着るとイイですね」「鍋料理が恋しい季節になりました」など、た~っぷり感情を込めて語る挨拶部分に物凄くイライラする。イライラする!!!!明日の気圧配置と天気でイイじゃないの!!!!年々、短気になっておる。

お題 :「寒くなると食べたくなるものは何?」

水炊き、おでん、ラーメン、シチュー、アイス、チョコレート、炊き込みご飯、煮込みウドン、山菜そば…春夏秋冬、食欲は尽きない。

右手の親指の爪が割れた。乾燥によるものなのか、職業病なのか分からない。しかし、爪が割れると物凄く不自由。絆創膏貼って応急処置してたんだけど、今度は左の爪の親指の爪も割れたので物凄くビックリ。左右の親指の同じ場所、同じように同じくらいバシっと…。怖い…しかし、絆創膏を貼り続けるのも面倒。粘着力にイライラする。しかし、絆創膏しないと服の着脱や炊事、洗髪の際に引っ掛かって困るし。これは修繕するしかない!!!ネットで処置方法を探す。
■ 割れた爪の応急処置(1)~カンタン編~
ふむふむ。なるほどな。本格処置編もあるのね。とにかく明日、必要なものを買いに行くとすっか…

本日、インフルエンザの予防接種した。注射が驚くほど痛く無くってビックリ。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
puffpuff : URL

#- 2013.11.13 Wed 11:22

ラーメンとグラタンが食べたいですぅ~。
炊き込みご飯もいいなぁ…。

爪が割れると不自由ですよね。とにかく引っかかる!
引っかかりすぎてめくれた時は痛いし…
応急処置ってティッシュをはるんですね!参考になりました。

記号士 : URL

#- 2013.11.13 Wed 14:22

寒くなると、といっても夏場にクーラーがんがんかけて食べちゃったりもするので冬場限定!ってものは昔に比べてあんまりなくなってきたかなあ・・・

それでも店で食べるラーメンとかはそうかも。夏場だと冷房かかってても大概暑いし。
でもガチの冬場になると暖房とかかけやがるからね。そんな中で食うラーメンは苦痛でしかないw
ラーメン屋での暖房撤廃運動したいですw

ムームー : URL ぶんママさんこんばんは

#- 2013.11.13 Wed 17:41

年々短気になっていますの、わたくしも。
爪が割れるのは同じ所が何度もなっていたいし
引っかかるし、困りますね。
こういう応急処置があるのですね。
接着剤から買わないとありません。
予防接種が痛くなくと良かったですねぇ。
風邪をひいてる人も多いですね。
早くから注射しておけばいいですね。
いつもありがとうございます。

ちびむすび : URL

#- 2013.11.13 Wed 20:52

本当に、寒くなりましたよね。寒くなると食べたくなるもの。おでん、やおなべなど温かいものが恋しくなります^^温かいお味噌汁に幸せを感じたり

dokimama : URL

#- 2013.11.13 Wed 21:20

>鍋料理が恋しい季節になりました
地元ラジオ局の天気予報では、「今日の鍋指数は」とか言ってます。

>お題 :「寒くなると食べたくなるものは何?」
シチュー、ブリ大根、キットカット、もつ煮込み、煮込みウドン・・・
それとストーブの上で焼き芋を焼くのが楽しみです~♪

>右手の親指の爪が割れた
私はよく肉からはみ出た部分が横方向に割れます。
そのせいでいつも全部の指を深爪状態にしてあります。
まあ、昔と違って爪も変形して来てますからね~

MEL : URL

#- 2013.11.14 Thu 01:12

>インフルエンザの予防接種

社割的なもので1000円で受けれるんで予約済なんですが
その1000円がねえwwwなんとかしないと…

寒いと…もつ煮です!!モツ鍋ではなく、もつ煮!!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
