ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > つめーーー!!!

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

つめーーー!!!

雑記 2013.11.15 Fri

仕事中に右手親指の爪が再びの再び破壊。ツメーーー!!!ギタリストのような強靭な爪が欲しい!!!強靭な爪!!!!鉄の爪---!!!黒板に爪立てるとギギギーーーという音と共に寒気が走る!!!想像しただけでも寒気が走る。

お題 :「鍋に欠かせない具材は?」

鶏のひき肉ダンゴが大好物なので、鶏のひき肉ダンゴ!!!キャベツ!!!豆もやし!!!!食べるときはポン酢で!!!

我が娘、お洒落や流行に疎い。いつもワシが娘の服なども勝手に選んで買っとる。最近、寒くなってきたせいか、ムートンブーツを履く人をよく見かける。しかし、ムートンブーツって歩くの疲れないんだろうか。余りにもカカトが無い靴だと帰って足が疲れる気がする。

最近の靴下やタイツも非常に可愛いのが増えた。ノルディック柄の靴下って暖かそう。「エンジ(ボルドー)色のタイツも流行ってるよね」って娘に言ったんだけど、「フーン…」という返事だった。何だかな~…アタシが学生の頃は低価格ながらも、いかにもお洒落してます的なファッションをするのが楽しかったモンだけどな。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
yuki : URL

#- 2013.11.16 Sat 02:45

おしゃれに気が回りすぎて本業がおろそかになるよりは!!
きっと、素敵男子が見つかった時にはきゃっきゃうふふしながら、オサレしちゃうはず・・・!
・・・今の娘が、ちょっとそれっぽい。

ムートンブーツって、底が硬くて曲がらないけれど、歩きづらくないのかな?
あと、蒸れて臭くならないのかなー?と心配になりつつ、子ども達は底の柔らかいムートン調のブーツをはいているのでした。

MEL : URL

#- 2013.11.16 Sat 05:26

>:「鍋に欠かせない具材は?」

豆腐…ですかね
いかなる鍋にも入る…はず!!

>「フーン…」という返事

まあ追い求め過ぎるよりは!!

ムームー : URL ぶんママさんおはようございます

#- 2013.11.16 Sat 08:34

爪痛いですね、同じ所が私もひっかかりますもの。
お嬢さんのオシャレ心は今に開花されますわぁ。
でも巷のおなごさんたちの恰好は嫌いですわ、夏など
露出がすぎますしねぇ。
学業のことを考えてられるからですわよ。
鍋にはトーフとネギと冷凍シュウマイが入りますの、でも
こういうのは娘たちが最近食べなくて、困りますわ。
いつもありがとうございます。

ちびおば : URL

#- 2013.11.16 Sat 16:38

鍋には白菜。
煮えた白菜。
基本、歯ごたえのない食べ物が好き。

ともみん : URL 何だろう~

#- 2013.11.16 Sat 21:12

私は肉類かな。特に何も良いんですが、
魚貝中心のお鍋でも、やっぱりお肉が入っていないと物足りない。
ぶんママさんちは、豆もやし入れるのね~。
私は入れたことがないわ。

私も学生の頃は、オシャレに精を出してましたねー!!!
でも、今思えば、オシャレなんかより勉強をしっかりと
しておけばよかった・・・・なんて思います。 イマドキの子は、賢いですね♪

記号士 : URL

#- 2013.11.18 Mon 11:00

>鍋
やっぱり自分も豆腐推しで。むしろ豆腐だけでも美味しく食べられる。〆にうどんとかいれて。非常にヘルシーです。安いしw

puffpuff : URL

#- 2013.11.18 Mon 17:59

我が家もポン酢!

ノルディック柄ってかわいくてあったかそうです。
今年はスタジャンとか。
ああ~懐かしい。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
