ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > カニ玉食べたい

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

カニ玉食べたい

雑記 2013.11.19 Tue

夕焼けが綺麗だった。夕焼けの空の雲が織りなすグラデーション、ついうっとり眺めちゃう。

仕事から帰って、ウガイ&手洗い…をするより前にするのは「思いっきり鼻をかむ」事だ。職場がホコリっぽくて、マスクはしてるんだけど、それでも鼻がムズムズする。職場でも鼻をかめるけど、普段の鼻かみの20%以下ほどしか出来ない。なので、帰宅して思いっきり「チーーン!!!」とすると、物凄くセイセイする。鼻から一日溜まったアレやコレが全部放出されたような気分。鼻をかむだけで毒が抜けて幸せになれるって、安上がりだわ!!!!しかし、今日は勢いが凄すぎたのか、空気が乾燥しているからか、思いっきり鼻血まで出た。白いティッシュに赤い血。紅白!!!!めでたい!!!

風呂上りの旦那が「ヒートテ●クの着ると、痒くなるのよね」と言いながら、保湿クリーム塗りたくってた。「この保湿クリーム、臭いのよね。無臭なヤツがイイのよね」とも言っていた。旦那の場合、乾燥肌っていうより、接触性皮膚炎なんじゃないかね?

指先がガサガサになってきた。保湿クリーム塗りたくった。確かにフローラルの香り。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
ムームー : URL ぶんママさんおはようございます

#- 2013.11.20 Wed 07:35

美しい夕陽を見るとほっとして一日の
疲れも飛んでいきますね。
あまりきつくかまないでね、お父ちゃんもチーンと
やっては鼻血が、あの人は血が出やすいざますの。
>接触性皮膚炎なんじゃないかね?
あれれ~痒みはイライラしてきますね
臭いのないのがいいですわ、お父ちゃんは
私を見るだけで痒みが出るらしい~アハハ

ちびおば : URL

#- 2013.11.20 Wed 08:15

カニ玉…食べたい!
親指の脇腹がパックリで、イタイ。ゴム手袋装着中。

記号士 : URL

#- 2013.11.20 Wed 09:28

思い切り鼻をかむと、ただでさえ乾燥により粘膜が弱ってる時だと余計に、粘膜にダメージがいきやすいので優しくかんだほうが。。。と指導する側のわたくしですが、プライベートでは渾身の力でかみまくります。人間なんてそんなものですw

MEL : URL

#- 2013.11.20 Wed 12:54

確かに鼻かむのって
プライベートbな空間のほうが捗りますね!!

>保湿クリーム

本当は自分も付けるべきなんですが
感触と香りは確かに苦手です…

ともみん : URL そうなんですよね~

#- 2013.11.20 Wed 18:54

私もアレルギーで、良く鼻をかみたくなるんですが
外では思いっきりかめないですもんね・・・家でチーンとすると
本当にスッキリする!
でも、この時期、マスクをしているっていい事かもしれませんね。

確かに男の人は、無香料のクリームの方が良いんでしょうね。
うちのハンドクリーム類とか、かなり香料がキツイかも。

ちびむすび : URL

#- 2013.11.20 Wed 22:09

大分寒くなりましたし、インフルエンザも流行りだす季節、うがい手洗いは大切ですよね。私は免疫抑制剤を飲んでいるのでなおさら重要です><しかも薬の副作用で白血球も下がり気味、、、そのため薬の服用の回数が減らされたところです。鼻をかむこと、人前ではやりづらいですもんね><

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
