ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > シワスッ

 


スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

シワスッ

雑記 2013.12.01 Sun

今日から12月。師走。

旦那が超二日酔い。酒臭い。
娘が映画を観に行くとかで、出掛けていった。
私は特に何も無いのに腹がユルくなっておる。

午後になって、とりあえず、スーパーで必要最低限の食材を買おうと出掛ける。なのに、商品を見るとアレもコレも必要ねってなって、結局重たい思いして帰宅。久々にアイスを買うも、自分の腹の調子が良くならず、冷凍庫にそのまま眠ってもらうことに…。

今夜はまたオデン。今季3度目のオデン。土鍋から練り物が溢れかえってて、出し汁が噴出す音で慌てる。膨張し難い練り物を開発して欲しい。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
ムームー : URL ぶんママさんこんにちは

#- 2013.12.02 Mon 11:11

買い物ってついついあれもこれもと買って重くなりますね。
でもいる物ばかりなのよね。
お父ちゃんが家にいる間はものすごく色々と
買ってえらいこと、出費もえらいこと。
でも食べれるときに食べておかないといけませんので。
練り物のお化けみたいなのがびっくりしますね、こんなの
入れた覚えがないのにぃ、ひ~
お腹ゆるゆる治してアイス食べてねぇ~
いつもありがとうございます。

puffpuff : URL

#- 2013.12.02 Mon 15:04

笑!おでんの練り物って巨大になりますよね!
我が家もおでん率高くなりつつあります。(ローソンの…)
猫のカリカリだけ買いに行ったつもりが…
出たついでについ買っちゃって、帰ってから肝心な物買い忘れてたり…。
もう師走って早いわ~。

ともみん : URL あー

#- 2013.12.02 Mon 17:40

そういえば、昨日は映画の日でしたね!!!
せっかく休日と重なったんだから、見に行けばよかったなー。

ホント、おでんってすごい膨らみますよね~。
お鍋にかけていると、汁が噴出してしゅーしゅーいっていて焦る。
確かに膨らまない練り物は、需要大だと思います!!!
うちもしばらく、おでん作ってないな~。 今週はどこかでおでん作ろう。

ちびむすび : URL

#- 2013.12.02 Mon 21:26

とうとう12月になりましたね。クリスマスやお正月が近づいてきますね~。おでん、私もこの冬すでに何度か食べました。おいしいですよね^^特に練り物、大好きです

dokimama : URL

#- 2013.12.02 Mon 21:51

>今日から12月。師走。

私は、あと何回お給料いただけるのかしら?
もうそれしかないです。とほほっ。

ぶんママさん、おなかの調子は如何ですか?
腹がユルいと買い物中も気もそぞろになりませんか?
お大事にしてくださいね~。

MEL : URL

#- 2013.12.02 Mon 23:09

>商品を見るとアレもコレも必要ねってなって

まさに数時間前に自分もやっちまいました…
コンビニで立ち読みのついでにスーパー行っただけだったのに…

記号士 : URL

#- 2013.12.03 Tue 11:58

火にかけすぎるとどうしても膨らみますよね。つけたり消したりを繰り返すといい感じに味しみおでんになりますが・・・まあめんどくさくはあるww

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
