ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > お時計さん

 


スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

お時計さん

雑記 2013.12.02 Mon

昨日まで普通にカチコチカッチン動いていたのに…って言いながらも、我が家のリビングの壁に貼り付いている電波掛時計様は標準時の10分先を刻んでいるのが普通なんだが、お出掛けして帰宅して時計を見たら、思いっきり違う時刻を指していてビックリ。

電池が切れたのかな?って思ったんだけど、秒針はずーっとキッチリ動いている。秒針が確実に1周どころか何十周してるのに、長針が全然動かない。なにをサボってるだぁーーー!!!と叫んでも、時計は動くはずも無く、とりあえず、掛時計の時刻は信じるな!と、思いながらもついつい、時計見ちゃう。

で、旦那が帰宅して時計の電池取り替えて時刻合わせしたら、標準時の2時間10分後を指し示すお時計さん。ここはどこの国の時刻なんだろう…で、結局、今回もアナログで時刻合わせをした。電磁波ハウスに電波時計は本当に無意味。イイ機会だから、掛時計を買い換えようかって思ったけど、過去にクォーツ時計がブッ壊れたんだよな…。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2013.12.03 Tue 05:47

>掛時計の時刻は信じるな!

洋子の話は信じるな、を思い出しました!!
こわいwww

ちびおば : URL こわい〜

#- 2013.12.03 Tue 09:12

うちの電波時計の時刻を合わせるときは、
一昼夜窓の外に出しておきます。
室内に電波は来ない。

dokimama : URL

#- 2013.12.03 Tue 09:58

>電波掛時計様
我が家のは、そう言えば狂った事無いです。
会社は電波が届かない構造になっているためパソコンに繋いで時計を合わせる標準方式とってますが、コレが個々の時計に料金が発生で偉く高いと聞いた事があります。

>電磁波ハウス
なんか体に悪そうですが・・・
それでもお国の回答は「規程の数値範囲内、直ちに人体に影響はありません」の回答だと思われます。くそ〜

記号士 : URL

#- 2013.12.03 Tue 12:00

電波時計ってずっと狂わないってのは売りだと思ってたんですが・・・そんなこともあるんですねえ。
我が家は実は掛け時計がありません。どうやって時間を見てるのか?
・・・・そういやどうやって見てるんだろうな?なんかいつも適当にやってますw

puffpuff : URL

#- 2013.12.03 Tue 13:58

我が家の電波掛け時計もよく止まったり、おかしな行動をしていますww
デジタル表示の小さい電波時計はちゃんと動いてるのに…

ムームー : URL ぶんママさんこんにちは

#- 2013.12.03 Tue 16:00

電波時計って狂うのですかぁ~
家にあるのはなんじゃろか?
5分は早くなってて役立たずですわぁ。
電磁波ハウス~
科学者さまのお屋敷みたい、最近は
電波が飛び交ってて体に悪そうですね。
いつもありgたおうございます。

ともみん : URL それは・・・

#- 2013.12.03 Tue 16:19

焦りますよね~。 基本的には、時間が狂わないはずなのに。
我が家にもいくつか電波時計が置いてありますが、時刻が狂ったことは
一度もなかった気がします。
温度や湿度が、ホントか???って事はたまにありますが。
うちの掛け時計は電波はキャッチしないので、合わせても合わせても
何分か進みだします。 それはそれで、なかなかいいですよ(笑)

akakage : URL

#- 2013.12.03 Tue 20:52

ぶんママのブログを読んで!

時間に関係ない生活をしているのに、部屋の時計を数えたら9個ありました。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
