ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > しずむ

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

しずむ

雑記 2013.12.04 Wed

久々に小学校時代のPTA繋がりのママさん達とランチ。食べたモノがおいしかったのかどうなのか、いま、思い出せない。居心地が悪かったからだろうな。「NO!」と、うまく言えない自分がもどかしい。

ママさんの一人が、現在闘病中で、過酷な治療を前に、会いたい人にあっておくんだと言っていた。そんな事言われたら、何を食べたかどうだってよくなっちゃう。ただただ、元気になってねと思うだけ。しかし、気軽な言葉がうまく言えない。

帰宅して、お握り食べたら安心した。美味しい。
今夜は娘の好きな肉じゃがを作った。インカのめざめ、美味しい。

久々にFNS歌謡祭を観たら、滝川クリステル、言い間違い多かったな。ひでーな。しかし、昔の曲っていいな。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
記号士 : URL

#- 2013.12.05 Thu 08:52

まあ確かに食事時にされてごはんがおいしくなる話題ではないな・・・かといって茶化すような内容でもないし・・これ結構言われたら返答に困るな。。

ムームー : URL ぶんママさんこんにちは

#- 2013.12.05 Thu 11:12

あら~そういうのは気楽にも言えないし
そうかといって下手な慰めもいらないし
困りますよね。
肉じゃがいいですねぇ~
やっぱり美味しいジャガで作らないといけないですね。
庭でもうすぐ収穫するジャガでは?
FNS歌謡祭って何か黒い集団がいたり賑やかすぎますね。
80年代のアイドルはオーラが違いますわぁ。

ちびおば : URL 気がつけばヒョウタンツギ

#- 2013.12.05 Thu 15:19

お疲れお疲れ。
会いたい時に会いに来てくれるヒトがいるのは安心なことです。
元気になってぶんママさまに安心を返してくれますように。

puffpuff : URL

#- 2013.12.05 Thu 16:58

鶏肉とレンコンっておいしいですよね~!!
あ~年賀状、ほんとめんどくさくて…止めます年賀状出したい。。。
けど来なくなるのも淋しいし。

美味しいお料理も喉を通らなかったんですね。
我が家も肉じゃが久しぶりに作りました!鉄板おかずですね!
宝塚とのコラボがあったのはFNSでしたか?またみたいな~。

ともみん : URL うわ・・・

#- 2013.12.05 Thu 17:10

ホントですね、なかなかこういう時の言葉って難しいですね。
でも、素敵な言葉がスラスラ出てきちゃう人って、ちょっと嘘っぽいとか。
なかなかその人の立場に立ったことがない人は、簡単には
気が利いた言葉って出てこないですよね。

そういえば私、しばらく肉じゃが作ってないな~。
煮物が美味しい季節なのに、何やってるのかしら!!!

ちびむすび : URL

#- 2013.12.05 Thu 21:08

重い言葉を前に、なんと言って良いかわからないこと。。私もあります。逆に傷つけてしまったのではと後で不安になることも>夕ご飯は肉じゃがですか!肉じゃがおいしいですよね~^^私も好きです♪

yuki : URL

#- 2013.12.07 Sat 08:20

合いたい人に会っておきたいっていう理由で呼ばれるのは、ありがたいけれどこう・・・盲腸の手術レベルではないだろうから、会話の内容とか困りますね。
おにぎり食べてホッとする気持ち、わかります。
キツイ治療が長引かずに元気になるとよいですよね。

肉じゃが!
美味しいですよね。
でも、自分で作って美味しーと思ったこと、実は一度もない。

dokimama : URL

#- 2013.12.08 Sun 21:33

おされなフレンチの後にお茶漬けとかありますね~(笑)

>気軽な言葉がうまく言えない
気軽っていうか軽はずみな事いって失敗するタイプです(>_<)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
