ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > チャレンジ

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

チャレンジ

雑記 2013.12.07 Sat

旦那と娘と甥っ子、三人でお出掛け。演奏会行って、外苑散策してきたモヨウ。銀杏並木が実に美しい季節だこと!!!

ワシは実家へ行って、母とお喋り。んで、姉が実家の近所に出来たというパン屋のパンを買ってきた。その店は、フランスコッペパン専門店で、パンの中に、様々なフレーバーのクリームが挟んであるという。で、姉が10種類ほど買ってきた。で、食べてみた。

コーヒー味や紅茶味、クリームチーズ、抹茶、ラムレーズン、チョコ、バニラなどなど…んで、手に取ってしまったのがピーナッツバタークリーム。本物のピーナツを猛烈に細かく砕いた猛烈に濃厚なピーナツクリーム…物凄く胃にもたれた後、ちょっとウッてなって、ハミガキして終了。ああ、私はピーナツバターって苦手なんだなぁ…という事が分かった。

今夜はグランプリファイナルの女子シングルフリー!!!浅田選手、見事に優勝!!!!トリプルアクセルが決まったら物凄く気持ちよかったのにーー!!!しかし、守りに走らず、常に攻める姿勢に感動。浅田真央選手って本当にスゴイ…!松岡修造は本当に暑苦しい…!

ヤフオクのCMが流れてる。「ヤフオク~♪」が、「百億」に聞こえる。
ああ、今夜は作文書かなきゃ…がんばろう。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
ムームー : URL ぶんママさんおはようございます

#- 2013.12.08 Sun 07:19

>旦那と娘と甥っ子
おお~何と素敵なことでしょう~
そして、ぶんママさんは皆さんとパンを、ピーナツバターって私も
もたれますわ、一口は美味しいけど。
そうそう感動のスケートでしたね、トリプルアクセルって
難しいのね、松岡はなぜにあれほど燃えるのかな。
荒川さんの解説はいいのですけどね。
男子の解説者はうるさいし品がなくてあの人も困りますわ。
いつもありがとうございます。

オスカー : URL

#- 2013.12.08 Sun 12:13

こんにちは。
>チャレンジ
ワタクシも今ごろになりいろんなことにチャレンジしたくなっております。今は地道にちょっとお出掛けですが、ドーン!と遠くに行ってみたい…!真央ちゃんの精神力、スゴいですね!見習わねば!

ちびむすび : URL

#- 2013.12.08 Sun 20:25

ご実家でおしゃべりするひととき、良いですね^^忙しい毎日でしょうし、そんな時間を作るのも大切ですよね♪コメントありがとうございます。お料理、今後もいろいろ考えて美味しいものを作りたいです

dokimama : URL

#- 2013.12.08 Sun 21:54

コッペパンのクリームチーズサンドは、高校の購買部の一番人気でした♪あれ、毎日食べても飽きないんですよね~。次にスキなのは、バナナクリーム。今でも実家近くのスーパーで買えるのが嬉しいです!って、ぶんママさんが召し上がったフランスパンの半額以下だと思いますが(苦笑)
ピーナッツバターは、アレルギー反応が出る人いますよね~。

MEL : URL

#- 2013.12.09 Mon 03:34

>ピーナツバター

嫌いでもなく好きでもなくという感じです
今までいちばん食べた機会がランチパックでしたが
パンが変わってからあまり買ってないので
そういやずいぶん食べてないなあ…

記号士 : URL

#- 2013.12.09 Mon 10:55

>フランスコッペパン専門店
いいですねー!これ自分の好物です。ただクリームの種類増やして・・ってだけで肝心のパンがパッとしない店も結構あるのでそこが難点ですが。
パン自体がガチで美味しい店ならリピーターになりたいです。

puffpuff : URL

#- 2013.12.09 Mon 16:38

浅田選手、美しかったですね~。
コッペパンって何故かピーナッツバター選んじゃいます!
同じく苦手なのに…あとホイップクリーム系、これも余りすきじゃないのに。何でだろう?

ともみん : URL なんでしょうね

#- 2013.12.09 Mon 17:22

真央ちゃん、色んなものを吹っ切ったというか、攻めることに
意固地になっていたバンクーバーの頃とは、また違った感じがありますよね。
ショートの回転不足で、また真央いじめが始まったか?と思ったけど
当の本人はもう慣れているのかしら(笑)

旦那さん、子守のプロですね~!!!
うちのダンナが、甥や姪を連れて歩くなんて、全く考えられない!!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。