ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > マーボマーボ

 


スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

マーボマーボ

雑記 2013.12.11 Wed

今夜は麻婆豆腐と決めていた。
なのに、娘が学食で麻婆豆腐を食べてきたと言う。一日のうち、二食が麻婆豆腐であったとしても、問題は無い。だって、朝昼晩、カレーライスだった日があったもん。大丈夫、大丈夫。

娘いわく、我が家のマーボーは絹ごし豆腐だったが、学食のマーボーは木綿豆腐だった。味わいも全然違うし、麻婆豆腐は大好物だから問題ないとの事。よしよし。それより、学食の味わいに物凄くアキアキしてきたので、出来たら大学へ行く日は弁当にして欲しいと言う。そうなのか・・・
そういや、私も大学生の頃、カアチャンが作ってくれた美味しいお弁当を持っていってたっけ…。

しかし、昼も夜も、ロクに咀嚼しないでガツガツ食べられてしまうメニュー。これじゃアゴの筋肉がどんどん弱くなるハズだ。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
ちびおば : URL

#- 2013.12.12 Thu 08:50

じゃあ今夜は我が家もマーボ豆腐。
材料全部ある!

yasuko♪ : URL

#pxp6EQgQ Edit  2013.12.12 Thu 10:44

マーボ豆腐美味しいよね
主人「豆腐は噛まなくていいから好きだ」って申します
どんだけ 楽したいねん(-_-;)

お母さんがこさえてくれたお弁当は飽きがこなくていいです
栄養 偏らないしね
顎を鍛えるのには、根菜とスルメかな? 最近スルメ食べてないw~

puffpuff : URL

#- 2013.12.12 Thu 16:32

我が家も明日のメニューは麻婆豆腐にしよう!

お弁当はおいしいですよね。
作るのは大変だけど…。

ムームー : URL ムームー

#- 2013.12.12 Thu 18:21

麻婆豆腐って美味しい~
でも最近食べていませんわぁ、あの味あの
感触いいなぁ~
お嬢さん学食に飽きられたのね、お弁当って
あけるのも楽しみだし食べたら美味しいし
やっぱりいいものですね。
顎がうんうん、最近の食生活は
固いもの食べないしだめですよねぇ。

MEL : URL

#- 2013.12.13 Fri 01:39

>娘が学食で麻婆豆腐

まあでも二食続き程度でなおかつ違う味なら
全然いけそうです
むしろそれぞれの良さを比較したりとかで楽しめそうですね

記号士 : URL

#- 2013.12.13 Fri 09:35

くっそ辛い麻婆豆腐作って一人でもりもり食いたい・・・でも子供は絶対食べてくれないし、嫁も辛くて食べてくれないかもしれん。
まあ無視して作るという選択肢検討中ですけどもw

ともみん : URL かぶる

#- 2013.12.13 Fri 21:36

お昼と夜、かぶってしまうって不思議ですよねー!!!!
メニューだってたくさんあるのに。
ウチなんて、給食の献立が配られているハズなのに、昼と夜
かぶる事があります(^^;;

我が家の麻婆豆腐は、木綿です。 絹を使う事が多いけど
麻婆豆腐だけは木綿なんですよね。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
