ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 腹が煮える

 


スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

腹が煮える

雑記 2013.12.13 Fri

旦那が忘年会。ワシは仕事。という事で、夕食は娘とラーメン屋で済ませた。ラーメン屋へ行くと、何があっても餃子を頼んでしまう。頼まないと、何だかソンした気持ちなっちゃう。

そういえば、最近、忘年会に限らず、旦那の飲み会の回数が増えた。楽しく、美味しく飲んで食べてるからイイとは思うんだけど、体重も増えてるのがイカン。「何だか最近、腹が出てきたな~」って、こぼすけど、それは、自分で腹を太らせてるんだからな!!!

昨日、ちょい辛スープを作って食べたせいか、腹の調子が悪い。辛いのが腸に来ちゃうんだけど、辛い料理って美味しい。寒い時期だと、体が温まるし!!!

甘いアイスでも食べたら、腸が中和して元気になるかしら。ここはアイスを食べるよりもヨーグルトがイイかな…。ああ、腹が痛い!!!!
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
ムームー : URL ぶんママさんおはようございます

#- 2013.12.14 Sat 06:31

パパさま忘年会があるとついつい食べすぎますね。
メタボになるといけませんわ、でも健康診断されてるから
大丈夫だわ、お父ちゃんは医者に行ったことがなかったからだめね。
ラーメンと餃子はいい取り合わせですね、餃子は美味しいなぁ。
餃子のあとには娘たちは必ずアイスを食べています、
折角暖かくなった体なのにねぇ。
お腹の痛みはもうとれましたか~
いつもありがとうございます。

ともみん : URL 餃子

#- 2013.12.14 Sat 20:13

私は餃子は滅多に頼まないかも・・・。
知っているラーメン屋で、量が少ないお店の時は頼みますが
初めていくお店では、麺の量が分からないのでラーメンのみです。

飲み会の回数が増えるって、健康のためにはあまり良くないのかも
しれないんだけど、ストレス発散できる機会が増えたって事なのかな・・・。
夕飯を作る人数が減るのは、主婦にとっては歓迎できますねー。

MEL : URL

#- 2013.12.14 Sat 22:16

>何があっても餃子を頼んでしまう

餃子の王将では(気分で量を増やすかどうか悩みますが)
常に餃子オーダーですが
ラーメン屋だと逆に頼まない派です

無料のライスがある店は必ず頼む貧乏性です…

記号士 : URL

#- 2013.12.16 Mon 09:36

餃子って最後に頼んだのがいつか覚えてないくらいだ・・ていうか最後に食べたのがいつかも。嫌いってわけじゃないけどなんとなく・・・出されれば食べるってくらいかなあ。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
