ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 買わねば

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

買わねば

雑記 2013.12.14 Sat

今日の仕事もどうにか終わった。フー…もう、疲れたよ…

父の年賀状が仕上がった。ヨシヨシ。
我が家の年賀状、ようやくデザインが決まり、現在、旦那が作成中。二日酔いに負けず、がんばれ!!!

明日は年賀状と宝くじを購入したいところ。今さら年賀状が買えるのかどうか分からないが、旦那が「金券ショップで売ってたら、ホンのちょっとでも安く買えるよ!!!」って言ってた。しかし、年賀状を安く買ったとして、何だか申し訳ないような気もしないでもない。

娘が毎朝納豆を食べているんだが、納豆のストックが無くなった。明日は買わねばならない。娘を荷物持ちとして連れて行こうと思ったら「日曜日はレポート書かなきゃならないから無理」っていう。無理って何。絶対に1日中ずっとレポート書く事に追われるワケがない。適当に切り上げたら絶対に1時間程度で終わるはずだ!!!

年賀状、宝くじ、納豆。そして、転ばぬ先の杖的食料品であるカップラーメンをしこたま仕込んでおこう!!!
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
ムームー : URL ぶんママさんおはようございます

#- 2013.12.15 Sun 10:30

お父様嬉しいですね、毎年作成されるのね、いいですねぇ~
我が家はまだです~
買い物はあれこれと選んでるだけで最近は
疲れますわ、重いものは娘たちがいないと
買えないです。
お父ちゃんが買い物に行けなくなって
やっぱり大変ですわ。
カップラーメンいいですね、どんべえも買おう~
ああ、お餅を食べたいなぁ~買おう~
いつもありがとうございます。

ちびおば : URL 稼ぎ時がんばえ〜

#- 2013.12.15 Sun 11:26


書くのは1時間でも考えをまとめるのに一日。

年末で人が多いと思うとおっくうでございますわ。寒いし。

MEL : URL

#- 2013.12.15 Sun 13:44

>安く買えるよ!!!

これが売れないと
来年無理やり買わされる職員の捌き口がなくなってしまうので
間接的に局員を助けてると思います…
まあ局員個人指名で直接買うのがベターなんでしょうけれども

くじは例年は3枚×3組ですが
2等の劣悪さにジャンボとミニの3枚ワンセットずつにしました…

ちびむすび : URL

#- 2013.12.15 Sun 20:15

年賀状。私も作り始めましたb。一人一人の顔を浮かべながらメッセージを核時間が大好きです^^コメントありがとうございます。パン、今回もおいしくやけてよかったです。今朝も食べたのですっかりなくなってしまいました。また焼きたい♪

記号士 : URL

#- 2013.12.16 Mon 09:38

>年賀状
郵便局員のみなさんが寒空の中悲痛な感じで売ってるのをみるとそっちで買ってあげたくなるなあ・・と思ったけど、嫁がうっかりコンビニで買ってきていたw

ともみん : URL えええ!!

#- 2013.12.16 Mon 15:46

もう年賀状、売ってないですかね???
マズイわー。 私も買ってないです。 作ってもいないです。
一応、書こうとは思っているんですが・・・・・・。
義父の年賀状が終わって、もういいやって気分(笑)

年賀状より、宝くじがまだ売っている方が何だか驚きです~。
昨日、CMやってましたもんね。 まだまだ買えるんだ。
私も追加で買いたい気分だわ。

dokimama : URL

#- 2013.12.16 Mon 23:48

>金券ショップで売ってたら、
これ、私も今年はじめて知りました。
それもママ友がランチをしに街まで繰り出したら
降りた先の金券ショップで売っていてついで買ったというんです。
「ついで」にそんな美味しい話があったら、すごいお得感ありますよね。

納豆もそうですが、旦那のウーロン割り使うウーロン茶も
私が買い出しで買って来るって、納得行かないけど。
なんか当然みたいになってます。悔しい。

我が家はカップラーメンを食器棚の引き出しに収納しているので
しこたま仕込めない事情があります。
ああ、どうにかしたい収納スペース。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
