ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > とって

 


スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

とって

雑記 2013.12.16 Mon

月曜日、お仕事。帰宅してみて、届いた書類に肩を落とす。現在、パートで働いているが、平行して職探しも行っておるところ。今のお仕事、嫌いじゃないんだけど、以前の仕事と同様、眼と肩と腰を物凄くヤラれて・・・とりあえず、ヤラれにくい仕事を探しているんだが、そうそう見つからないし、見つけても採用されない。

帰宅後、何もしたくないくらいに気持ちも体も腐りきってたんだが、どうにかこうにか鍋料理をこさえる。良妻賢母でなはいので、物凄くイライラして当り散らしながら作ったので、美味しいのかどうかさえ分からん始末。

旦那が我が家の年賀状を作成中。2013年に撮影した写真をピックアップしてレイアウトして終了なんだけど、今年は特にワシの写真が物凄く少ない。物凄く少ないのは、誰もワシを撮らんから。いや、撮らせないからかも知れぬ。

撮って、採って。なんてな。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2013.12.17 Tue 00:39

>平行して職探し

一般的には珍しくありませんが
働く以上に職探しの嫌いな自分は
まったく対応できません…

職が無くなって生活費が捻出出来なくなって
初めて職探しを検討するスタイル

akakage : URL

#- 2013.12.17 Tue 06:30

町田は、会社も多いからなんでもあるような気がしますが、そうでもないのですね!
楽しい仕事がみつかるといいですね!

ムームー : URL ぶんママさんおはようございます

#- 2013.12.17 Tue 06:46

お仕事探すのは色々と面倒ですね。
娘たちも変わりたいって話していますが
時間もなくてまだ同じ所ですの。
色々な手当が偏っていますね、給料も
少ないのに、引かれる物が多すぎます。
アハハ~撮らせない!!
うんうん、わかります~
私ももっと若い頃に写せば良かったとおもいますよ。
これからは沢山嫌がらずに写してね。
いつもありがとうございます。

記号士 : URL

#- 2013.12.17 Tue 09:09

改めてみると自分の写真もすごく少ないです。これは「俺が撮ってるから」ということに気づきました。あー・・・・まあ子供小さいうちは被写体としておっさんが入ってようといまいと誰も気にしないよなw

ちびおば : URL

#- 2013.12.17 Tue 10:19

>眼と肩と腰を物凄くヤラれ
ない仕事ってナンダロウ…?

puffpuff : URL

#- 2013.12.17 Tue 17:17

若い時は旅先でも写真を撮りまくっていましたが
最近は自分の思っている姿と
実際写真の中の姿のギャップに耐えかね
どんどん猫と食べ物ばかりに…
もしもに備えてそろそろ写真を撮りためておかねば、と思うこの頃ですww

ともみん : URL 仕事

#- 2013.12.17 Tue 20:01

登録している派遣会社から、ガンガンお仕事紹介メールが入ります。
全て23区内です。 通えません。
でも、メールが頻繁に来るせいか、何となく仕事ってみつかるのかなーって
思っているんだけど、家から近い職場って、本当にないのよね・・・。
ぶんママさんは、いいところが見つかるといいですね。
周りのママ達も働き始め、仕事って本当にタイミングだなーと思います。
きっとぶんママさんにも、そのタイミングが来るはずです!!!

私も年賀状作成で、自分の写真の少なさに唖然としてしまいました・・・。

ちびむすび : URL

#- 2013.12.17 Tue 20:37

お仕事、大変そうですね。お体は大丈夫ですか?!
今夜はゆっくり眠れますように。コメントありがとうございます。
おかげさまで昨日は子供たちにほっこりした気持ちにさせてもらえました。

dokimama : URL

#- 2013.12.18 Wed 17:33

>届いた書類に肩を落とす。
そうですか...、残念でしたね。
その気持ちわかり過ぎるくらい、良くわかります。
お疲れ様です。

でも今年ももう少しで終わり、新しい年がやってきますよ~。
嫌なことも、12月と一緒に流してしまいましょう。
撮って、採って!ぶんママさんより、私を!!
くくくくくっ。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
