ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 魚へんに弱い

 


スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

魚へんに弱い

雑記 2013.12.17 Tue

我が町、午後3時ごろの空模様。
あんまり綺麗だから、一緒に居た娘に「写真撮って!」って頼んだ。
綺麗だなァ~と思うのと同時に、これは「ひつじ雲」「うろこ雲」のどっちだろう?って思った。
■ さば・いわし・うろこ雲の見分け方
サバ雲って、初めて聞いた。そんな雲、あるのね。今日、見た雲はイワシ雲なのかしら。イワシ、食べたいな。イワシの刺身、イワシの南蛮漬け、イワシのツミレ。タワシは亀の子、グワシは楳図かずお。セワシは玄孫。

猪瀬都知事の5000万円問題、いつまで続くんだろ。しつこい。馬鹿みたいにしつこい。もっと大物を突付けっつーの。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
ムームー : URL ぶんママさんおはようございます

#- 2013.12.18 Wed 07:10

まぁ~綺麗ですねぇ~
青い空に真っ白の雲、いい雰囲気ですね。
空を見上げるのが大好きです~
>タワシは亀の子、グワシは楳図かずお。セワシは玄孫
ガハハ~楽しい!!
イワシはとんと食べていませんわ、いい味していますよね。
もう見苦しいからさっさと辞めればいいのに、往生際が悪すぎですね。
そうそうもっと大物をねぇ。
いつもありがとうございます。

記号士 : URL

#- 2013.12.18 Wed 09:56

おお。いい写真ですねえ!
iPhoneの待ち受けにしたいくらいだ!!

puffpuff : URL

#- 2013.12.18 Wed 16:03

昨日の雲、きれいでしたね。
朝見た時の雲はサバに近かったかも。
さば雲ってあるんですね。

カバンに入るとかファスナーが閉まらないとか…
エスパー○東に聞くしかないわっ。

yasuko♪ : URL

#pxp6EQgQ Edit  2013.12.18 Wed 17:17

綺麗な雲の写真が撮れましたね
イワシ偶然 今夜煮つけで食べます 鱗あったかな? 

猪瀬知事 汗はダラダラ目はうつろ 大丈夫かな? 辞任の可能性はあるのか?選挙があるとすれば後任は 誰にどうなるのかとても気になります

ちびおば : URL

#- 2013.12.18 Wed 18:02

>もっと大物を
引き継いだのでわかりませんって言えばいいのに。

MEL : URL

#- 2013.12.18 Wed 23:14

>猪瀬都知事の5000万円問題

まあ逆にここで納めたい政治的なあれと
適度に騒ぎたいマスコミの共演的なあれなんですかねえ…

yuki : URL

#- 2013.12.18 Wed 23:54

5千万。
貰ったら貰ったでごめん貰っちゃった☆で最初にいっときゃいいのにってのと、こんなちっさい?ごたごたよりもほかにももっといろいろあるだろってのと入り混じって、もにょもにょしますね。

ヒツジといわしの区別がつかなかったので勉強になりました!
イワシのつみれ汁がこんなにおいしいなんて!九州に来てよかったと思うことの一つです。
(東北にいたときは、イワシは高級品だったしそもそも匂いが強いので好きではなかった)

dokimama : URL

#- 2013.12.19 Thu 10:28

ひつじ雲だと思います!
ふかふかで柔らかな毛布のようですね。

猪瀬知事の5,000千万円問題、どうやら決着がつきそうですね。

ともみん : URL ほんと!!!

#- 2013.12.19 Thu 13:23

ものすごくしつこいですよね。
テレビ番組で、猪瀬知事も相当だけど、周りのヤジが酷過ぎると
コメンテーターが言ってました。 私もあの関連ニュースはうんざりです。
辞任でやっと、テレビの露出は減るのかな。

ああいう模様の雲、全部いわし雲だと思ってました(^^;;

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
